ライブを終え少々ほーけてお出掛け。

まずはお稽古へ。

師匠にみてもらわなアカン次の曲が待ってます、ほーけてる間なんて無いのです、しっかり入れないと間に合わないぞ〜💦

その後、銀座松屋に寄ってお弁当を買ってから歌舞伎座へ。

今回も三友居、今時期は松茸ごはんでは?思ってたらビンゴ!迷わず買う。へへへ。

{A3027651-A303-43C4-80D2-DB1C69E41891}
佐藤可士和氏の幕

歌舞伎座は今月は襲名ですね。

口上って、役者さん達がみんな自分の体験などを含めながらお祝いを言いますね、聞いてて幸せな気持ちになります😊

ほっこりいい気分になりました。

なのに次の熊谷陣屋。こういうの苦手…襲名のおめでたい月にこんなんしなくてもぉ〜…と思うのですが。

戻って、最初の演目、外郎売は初めてかも?

幕あき、奴さんがズラーっと並んでるので、黒御簾音楽は供奴。

「華奢に召たる 腰巻羽織〜」から。おぉ?そこからなんだ〜(聞き違いだったらすみません)

上手に長唄さんの出囃子だったので、そっちばかり見てて。そう弾くのか!とか…勉強モードになるけど、それも楽しいです。

最後は藤娘。

最近『玉サマは舞踊より世話ものの方が好き❤️』とか思ってましたが、

はぁ〜✨やっぱり綺麗&可愛い。上手にソソソっと来てお辞儀されたら、嬉しくてぼぉ〜っとしちゃう、幸せな気持ちになりまする。。。

思わず感嘆のため息ついちゃうんでしょうね、客席からのおば様方のつぶやき?お話?があちこちから聞こえました笑 気持ち分かるけどね