2013.8.17 

ふら~っと6:30頃家を出ました。
矢上川のダートから鶴見川にはいります。


もう太陽がアツアツです。
鷹野人道橋で右岸に渡りそのまま落合橋から恩田川へ
南成瀬からつくし野~町谷原から坂を下ってると左に『つるま甘納豆本舗』
を発見!
こんな坂の上の方だったのね。
開店時間にはほど遠いので取り敢えずスルー
鶴間橋際から境川に入りいつものようにCR部は25km/h
それ以外はわりとハイペースで走ります。
CR部で見えなくなったローディーに一般道の終わりで追い付くそしてまたCR部で引き離されるをくり返し進みますw
メリハリの無い勘違いローディーにしてみれば何やってんだろあのクロス!
あれ?いなくなったと思ったら後ろにいた!
足跡帳の手前でローディーがばてたのか道をあけたので前にでますが、前に出てもこっちは25km/hペースですからw
すぐにしびれを切らしたように前に出てきて必死に走っていきましたw
ちょっとRD調整したら?って感じの青いGIOS

遊水池に着いたので速攻でドクペタイム


まだ9:00前でした。グビっとのんでしばし休憩。

折り返して出席簿に記入。
そういえばエスケープで来るのは一年ぶり。
去年は江ノ島行ってから境川を遡り高尾から高幡不動~多摩サイで5ガリだか6ガリしてたな~
とか思い出にひたっていると写真を撮るの忘れw
パウさん元気の下へひらがなで記帳。

順調に自分のペースで進み新道大橋~厚木街道と一般道へ。
信号待ちでなぜかピンクのGIANTロードが前に出るw
前にでたわりに30km/h・・・しかも300mもすると失速って?
小田急線をくぐりCRペースに速度を戻します。
景色を楽しみつつ、川の鯉は気持ちよさそうだな~とか誰かさんのプロフィール写真はここだな~とか、これぐらいゆっくりだと見える物もちがう。
東名の手前でスペシャのROUBAIX ELITEをパス
こっちが25km/hなので向こうは23km/hぐらいか?
ぽってりお腹のオッサンローディー。
まぁなんというか、そんなぽってりでピッチリしたの着なくてもいいんじゃね?
見た目的に見苦しいwそして苦しくないのかな?前傾姿勢。
やる気を出したようでといっても25km/hのクロスに着いてきます。
目黒の信号でマジマジと自転車を見たので車種も分かった次第。
ロードは目黒すぎてすぐの左岸のちょいダートを嫌って右岸にいって左岸に戻ってきたみたいでした。

鶴間橋際から歩道を走り坂の中腹にある朝発見したステラさんおすすめの
『つるま甘納豆本舗』で休憩。

 

{0E89633D-7566-4A8C-A303-CE474649DE11}

中では試食でフキやでっかい黒豆の甘納豆などつまみました。
フキは甘納豆というより和風ゼリービーンズのようでした。

 

小豆サイズ、ミックス、あんずの3袋をゲット!

ラッキーなことに感謝デーだったので1袋120円でした。

ここからノンストップで恩田川~鶴見川~矢上川~渋川に入り
石神橋のディリーストアで補給。
牛乳500mlとメンチカツバーガーを食べて綱島街道~中原街道を走り帰宅。

帰宅すると嫁にいいとこに帰ってきたとか言われ台所を見ると

 

{55AF7C0A-0E23-419A-9DA7-689610616F18}

 

 

 

 

 

 

 

絶賛たこやき中かよwww
タイマーが鳴ったらひっくり返しといてってw
昼はたこやきパーティーとなりました。

午後はおチビと区民プールで17:30まで遊びました。
たまには2人で自転車もいいけどまだ暑いからね~


おチビも午前中はサッカーやってきてるしやっぱまだプールだな~

走行距離 104km