一難去ってまた一難?

というよりも異音の原因だと思ってた錆びたBBとは別の原因があったということですね。
・自転車の全ては平等に雨にさらされている
と考えれば
メンテナンスも回転系全箇所を平等にやっておくべきでしたね。
 
ふとXをみると
ご近所ライダーのばびおじさんも
折りたたみ通勤号のDAHON Mu7の異音に悩まされているところで、メンテナンス終わりの試走をするようなのでご一緒する事にしました。
 
 走っている時に客観的に見れる、見てもらえると考えると有意義だしね。
 

 

 多摩川はガス橋に集合し丸子橋から右岸サイクリングロードを流し二子橋で左岸にスイッチし野川河口の橋へ
 
2人ともシートポストが下がりまくり
止まってはシートクランプを締め直します。
 
異音と言えば私のチェーンが盛大ジャラジャラしているくらい。
 
何だろうインデックスは合っているのでチェーンがバタついているわけではないのだが…
 

  春の野川沿いを

ランデブー走行╰(*´︶`*)╯♡

通算何度目だろう

八重桜🌸を撮影する人を撮影。

河原には黄色いアブラナが咲き甘い匂いをはなっていました。

とても春らしく気持ちの良いポタリングでした。

 

  大沢 野川の水車

 

野川へ落ちていくせせらぎが

回す水車は心地よい水の音をかなでる。

近くにもっと大きな水車があります。

三鷹市 |三鷹の水車「しんぐるま」|三鷹の水車「しんぐるま」 (mitaka.lg.jp)

 日本でも有数の水車のようですね。

  野川公園


調布飛行場に降りてくる飛行機が頭上をかすめていくお気に入りの場所。

思い出ベンチには感慨深い一言が記されているものも…

都に寄付するかたちで住民税の控除対象となるようです。

寄付すれば40文字のメッセージを残せるようです。

価格は20万と15万╰(*´︶`*)╯♡

どこに設置されるかはランダムです。


しばらくベンチで飛行機を眺めたあと武蔵野公園へ移動します。

  今日のグラベル


そんなとこ走るから壊れるんや

いえいえこれくらいで壊れてもろては困ります。

別に雑に乗っている訳ではなく通常範囲でしょう。


  小金井新橋

武蔵野公園の西の端の橋

ここで試走はゴール╰(*´︶`*)╯♡

ばびおじさんは帰路へ

私は北上して某高校で行われるバレーボールの試合を観戦に。

付かず離れず自由気ままなスタイルはある意味良いのかも知れない。

お互いの異音チェックもできたしね。

  武蔵小金井駅



ようこそ

水と緑の小金井へ

マンホール


山王稲穂神社⛩️

通りかかった神社で試合の勝利を祈願しました。


 
ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング