2013.6.30

ちょっと午後に時間ができたので
I.D.E STOREまで行くことに。

今日は時間が無いので全力走行で環七で代田あたりまで行って
前回見つけた和菓子やの亀泉堂でなにかお菓子を買って行くというプラン。

代田辺りから環七の内側に入り裏道をテキトーに走り住所が北沢になれば簡単に
見つかるはずだと思ってました。

代田6、大原1、北沢3、北沢4、北沢2とグルグル走ります。
全然見つからないし下北沢や東北沢の駅が見え隠れしますw

あきらめきれず、前回の井の頭通り横断ポイント付近から下北沢方面に下ってみたりするも全然発見できず。

{4B20ADA8-89BF-43EC-82F5-9F32C336EB38}

あきらめて井の頭通りを渡って前回も通った懐かしい感じの商店街に侵入。
一気に記憶がよみがえります。
あーこっちだw

{012C64C9-E4AC-47C8-9E03-3F5C946833E8}

いも羊羹の次におしているようなので『たわら餅』を買いました。

固めの餅にきなこがまぶしてあり中にはあんこが入ってます。
大福なんかより固めなので歯ごたえがありもちもちしてます。
餅自体は田舎のばあちゃんが作ったような懐かしい味で最後にふわっと酒の香りがしました。 

{6137125E-B1FD-4021-AAFF-D971E57AA0A9}



そして2週間ぶりに懐かし話に花をさかすも

IDE『アレアレ!アイツ名前なんだっけ?』

TET『ジミーだよジミー』

IDE『ああージミーか!ジミーって名字なんだっけ?』

TET『・・・・』

おもいだせませんw
いい歳こいたオッサンふたり腕組みして首をひねるばかりw

人の名前とか地名とか本当に出てこないようになったな~

次回和菓子ターゲットは『くず餅』です。

記憶にのこってれば買うはずです。

帰りは全開で環七車道を走りました。
店を出てすぐローディーなお姉さんをロックオンするも登りで間違って抜いちゃう。
246では信号待ちでブルホーンなお姉さんをロックオンするも間違って車道を先行しちゃう。

残念ながら駒沢通りの信号待ちで2台とも曲がって行っちゃいました。
内緒ですが信号待ち中に曲がっていったので2台とも厳密には信号無視ですがねw

なにあのMTBしゃかりきに漕いでるのと思われたに違いない。
ギア比的に30km/hで巡行するにはケイデンスは100近辺だしw
よいタイミングで信号で休めるので良いな環七と思ったとか思わなかったとか。
普段CRで飛ばさない分おもっきり走れました。

走行距離 35.2km



7/1

帰りに夕暮れの多摩サイ左岸 大師橋~丸子橋を撮影。

ダート多めの2.4倍速

http://youtu.be/DXpwRlEC0eI