Tパレ感謝祭@大阪 | てつさんのブログ

てつさんのブログ

あぁ,僕の今年の運勢はとてもいいんだな~

人生初でTパレ感謝祭に参加したので雑記を…
結論から言うと最高でした。東京ももっと人が多くて楽しいと思ったら、時間とお金の都合さえつけば、チケット取って行きたいなと思いました。


※今回、コラボに関しては文量長くなるので、ノーコメントです。


プラニメ
ミズタマリ最高です。一気に惚れました。
ちょっと不思議ちゃんなとこありますけど、それでも好きです。
あと、単純にサキ様歌が上手くなったなと…。前より良かったです。
前よりもっと幸せになりたいとのことでしたが、あると思います。


amihime
初見でしたが良かったです。
どこかLinQは好きになりきれないとこありましたが、全部払拭してくれました!
個人的に好きな古き良きアニソン感満載で大変良かったです。もう少し観客も引き連れたら絶対に楽しくなります。個人的には曲の感じとか本人のキャラとか好きです。


キャラメルリボン
曲は確実に好きだと確信しました。年齢がもっと上ならおじさんはCD買って特典会にも参加するよ。
同郷やし、ええ子やし、歌も上手いし…
でも、君ら若すぎるんや
もう少し大人になったらおじさんは大々的に推します。それくらいこの先が楽しみです。
本当にこのまま磨き上げてください。
3年後くらいにはいい歳になってると思うので期待してます。


バニラビーンズ
今日は最前でした!お客さんみんな優しくて涙ですよ(泣)
一言で言うと多幸感パネぇ
なんだかんだで僕はバニラビーンズが1番好きです。ワンマンライブには絶対に行きたいと強く思えるそんなLIVEでした。
冗談抜きで僕はバニラビーンズが1番好きだし、もっと沢山2人のステージをみたいです。

唯一の不満は有頂天ガールです。
こんないい曲をいいように調理できないのは勿体ない!
ホンマに、この曲の合いの手はバニビうらビで統一見解を出すべきです。
LIVE映えのする曲であることは間違いないのですから、細部まで詰めましょうよ。ホンマにこのまま野放しにするのは勿体ないから、責任持っていいものにしていきましょう!この曲が盛り上がらないのは運営側の責任です。ファンの自主性なんてあてにせず、運営主導でいいものを作りましょう。騒ぎたい、目立ちたい欲の少ないほんわかなオタの多いバニビなんですから、運営が舵取りしないとダメです。
この曲を上手く調理できるかは、この後の行く末を左右すると言っても過言でもないです。もっと楽しめる、元気になれる曲になりますよこれ。


ワンリルキス
リーダーがいなくてもパフォーマンスは落ちません。ただ、リーダーが好きな身としては残念です。リーダー不在は今回1番の残念ポイントなくらい残念です
曲は大好きです。そろそろあの声優っぽい声にも慣れて来ました。

しず風&絆
1番オタが元気でした。
でもそこに混じって騒ぐのが最高に楽しいんですよ!
唯一知ってるPINKのロケットはめっちゃ楽しかったです。なんか知らんけど、肩組んでオーイングしたり、やったことのないリフトの土台やったり、楽しかったです。

Negicco
一言、めっちゃ良かったです
ねぎっこは人を変えると嶺脇さんがおっしゃってましたが、間違いないです。
ワンマン行きたいと思えるほと、ステージが楽しかったです!
はじめてのラインダンスも楽しかったですし、最後のさよならMusicとかテンション上がりまくりでしたもの。
最近のシングルの音源があんまりピンとこなくてCD買ってなかったんですけど、LIVEだとすごい良かったです。やっぱりアルバムくらいは買おうかなぁ…

アプガ
全くの予備知識なしでいきましたが…
楽しかったです。どことなく漂うハロプロ感!
もともといい印象持ってなかったのですが、それはなくなりました。自分からは追いかけたりはしないけど、イベントで共演しても嫌じゃない。そんな位置づけです。

リリスク
最初のシングルメドレーから気持ち持ってかれました。めっちゃ良かったです。
バニビTシャツ着てたくせに割と前の方で混じって楽しんでました。今回は知らん曲が一曲もなかったんで、止まることなく騒げました。新曲もLIVE映えのするいい曲でした。
最初見た頃よりも格段に良くなってますもんね。気合いが入ってるというかなんというか…
トリに相応しいステージだったと思います。

その他感想
・嶺脇社長と吉田豪さんの司会はなんか毒気がなくて安心します。
・コラボの時にマイク持ちながら必死にカンペを見てるレナ子を私は見逃しませんでしだ
・最後の夢想花でそっと後ろに下がるリサ子の控えめな感じにホッとしました
・ハイタッチ会は申し訳ないですけど、バニビの2人しかちゃんと視界に入ってませんでした(ちょっと剥がし食らいましたごめんなさい
・あんまり人の入り良くなかったみたいですが、次回も大阪や名古屋あたりの西日本で開催していただきたいです。お願いします。

以上、次はワンマン?はたまた有頂天ガールのインストア?