自分の認識次第で世界の見え方は変わります | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

強靭なおもしろがり精神を持つシカタです。

ここ数年で
苦手なものをいくつか克服してきました。
ので、ちょこっとご紹介。



 『美容院』

オシャレな空間。
オシャレな人達(美容師さんのことね)
当たり障りのない会話。
目の前に置かれたファッション誌。

苦手。ものすごく。

オシャレ方向に歩みを進める自分が
なんだかこっぱずかしい・・・。


 『服屋さん』

ここもオシャレだ。
オシャレ空間にオシャレした店員さんがいる。
で、オシャレな服を薦めてくる。
紋切り型の言葉で。
場合によっては似合ってなくても似合ってることにして。

苦手・・・。

オシャレ方向に歩みを進める自分が恥ずかしいだけでなく、
分かり易いタテマエを聞き続けてるのが苦痛。



だったんですが。
今はそこそこ平気になりました。
なぜ平気になったのか。

それは、
オシャレは恥ずかしいことじゃない。
と認識できるようになったから。

そう。
オシャレは恥ずかしいことではないって、
ま、当たり前のことなんですが。

なのに
なぜオシャレを恥ずかしいと認識してたか。

これはきっと
自分のセンスに自信がなかったり、
自分の容姿に自信がなかったり、
ということが影響していると思われます。

が、
自分が気にしてるほどは
他人は自分を見てません。


だから、
自分のやりたいようにすればいい。


自分が着たい服着といたらええやん。
自分が納得してたらええやん。

と思ったら、
オシャレ空間もオシャレな人たちも
さほど気にならなくなりました。



自分が何をどう認識するかで
世界の見え方は違ってくるもんです。


だったら、
なるべく自分が気分良く過ごせるように、
楽しくなるように、
物事を捉えた方がお得!

 

お得に生きましょ。
お得にね。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私の特技「書く」+「聞く」の合わせ技による
新サービスご提供スタート!

サービス内容はこちらから → 

起業家の皆さまに好評です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



てとてオフィシャルページバナー