【京都 宇治・久御山】30代・40代女性の心に寄り添う カウンセリングてとて

女性のための対面カウンセリング、メールカウンセリングをしています。

人に合わせすぎてしんどい…。自分に自信が持てない…。
そんな悩みはありませんか?

もっと自分のペースで自分らしく生きるためにサポートします。

てとてオフィシャルページバナー

テーマ:
女性の心に寄り添うカウンセラー、四方です。


実は私、身長は148cmしかありません。
ちっさいオッサンならぬ、ちっさいオバサンです(笑)

で、私の遺伝子をしっかり受け継いでしまった息子達、
彼らも二人とも男性としてはだいぶ小柄に育ちました。
160cmを少し切るくらいの身長です。

故に、
長男も次男も自分の身長の低さにコンプレックスを抱えています。


が、先日、
次男くんがそのコンプレックスをめでたく振り切っちゃったみたいです。



このブログでも度々書いていますが、
次男は軽音部所属で、これまでに数回ライブに出てます。

今年の春に出たライブでのメンバー紹介シーンで
次男がコンプレックスを振り切った瞬間を目の当たりにしました。


どんなライブでもメンバー紹介ってありますよね?
「ギター担当、〇〇でーす!」
「ボーカルの△△!よろしくぅ!」
的な、あれです。


当該のライブでももちろんメンバー紹介があったわけですが・・・。

次男は満面の笑みで元気いっぱいこんな風に叫んだんです。


「ドラムと低身長担当、四方です!」


他のメンバーからは
「なんやねん、低身長担当って」
と、すかさずツッコミが入り、客席からは笑い声が。

笑いが起こったのを確認すると、次男は満足げにニヤリと笑ってました。
コンプレックスを自分の武器にした瞬間です。



   


平均点でないことを コンプレックスだと思うのは自分自身です。
つまり、コンプレックスを作り出しているのは自分自身ってこと。


たとえば走るのがめっちゃ遅い(これ、私の事ですw)という、平均点を下回る事実。
これも捉え方を変えれば
コンプレックスではなく、自分の特徴、自分の個性。
がっつり笑いが取れたら、もう特徴や個性を通り越して自分のウリ
武器と言い換えてもいいでしょう。


あなたにはコンプレックスはありますか?
それ、
もしかしたらあなたのウリじゃないですか?
他の人にはない、あなただけの武器じゃないですか?



*****************************************************************

★スカイプカウンセリングの詳細★

カウンセリング料     1時間 6,000円 (初回無料)
                (シングルマザーさんは5,400円)

お申し込み方法     あなたのお名前、年齢、スカイプID、ご相談内容、
               ご希望の日時(第三希望までお知らせください)を
               メールにてご連絡ください。
               折り返し、当方のスカイプIDとご予約日時をお知らせします。

受付時間         カウンセリングてとてHPにて予約状況確認をご参照ください。

受付締切時間      カウンセリング希望日の前日PM1:00まで      

お申し込み先      カウンセリングてとて  http://tetote-theropy.com/
               メールアドレス      tetote-theropy@sweet.ocn.ne.jp
               お問い合わせ・ご質問もこちらへご連絡ください。


★出張カウンセリングの詳細★

カウンセリング料    6,000円 (初回無料です)
               (シングルマザーさんは5,400円です)

出張料          1,000円 (初回の方もご負担ください)

場所            ご希望のカフェやファミレスなど
               (適切な関係性を保つため、ご自宅へのお伺いはお受けしておりません)

出張地域         京都市 宇治市 久御山町

お申込み         あなたのお名前、電話番号、メールアドレス、
               出張場所 (お店の名前、住所、電話番号など)、
               ご希望の日時 をお知らせください。

 カウンセリング先でのご自身の飲食代はご負担ください。

 キャンセルの場合はなるべく前日のPM9:00までにご連絡ください。
  当日のキャンセルはメールではなく、必ずお電話でお知らせください。
  (電話番号はお申込みメールの返信時にお知らせします)


お申し込み、ご質問やお問い合わせは下記までお気軽に☆

カウンセリングてとて  http://tetote-theropy.com/
お問い合わせ先     tetote-theropy@sweet.ocn.ne.jp


★メールカウンセリングお申し込み方法★

メールカウンセリングてとてのサイトよりお申し込みください。

初回のメールカウンセリングは無料でお試しいただけます。
カウンセリング希望回数の欄に必ず「初めて」とお書きください。

カウンセリングてとて  http://tetote-theropy.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。