【京都 宇治・久御山】あなたの人生をあなたらしく楽しくするカウンセリング  カウンセリングてとて

30代40代の女性を中心に、
スカイプ、メール、出張面談カウンセリングをしています。

あなたの人生をあなたらしく楽しくなる方向にサポートします。

てとてオフィシャルページバナー


メガホン ご不明な点は下記よりお問い合わせください

  







NEW !
テーマ:
あなたのファンを増やす、心と言葉のサポーター、シカタです。


昨年まごすけさんの手によって発掘された
私のさまざまな強みをご紹介中です。

どれもこれも自分じゃ気付けないものなので、
発掘してもらうと
とにかく面白いし、興味深い。

自分のことなのに新発見。
それが強み

 
 『目標設定が出来る強み』

  あさっての方向にボールを投げても、ちゃんとストライクになる。
  決めたところに必ず辿りつく。らしい。

  文章を書く時、着地点を決めて書くと、
  入口がどこであろうと、そこへ行き着く。
  ゴールを決めておけば辿り着いて当然、と思っていたが、
  これも強みだったのか。

  でも道には頻繁に迷う。
  ゴール設定が甘かったか。


 『有能すぎる秘書の強み』
 『灯台の強み』

  この二つはほぼ同義なので、まとめて説明。
  
  相手の行くべき方向を指し示すが、それ以上はやらない。
  影のドンというか、黒幕というか、ナンバー2的な存在。らしい。
  で、背中を押すというより、パンッと叩く。らしい。
  背中を叩く様子から『武士の妻みたい』との意見もあった。

  確かに私は、口は出すかもしれないが行動はしない。
  動くのは本人に任せる。

  背中を叩くことに関しては、意図的に叩くこともあるが、
  どうやら意識なく叩くこともあるようだ。
  うっかり叩いてて、痛かったらごめんね。
  でも、愛のムチだと思うので、甘んじて受け入れてね。


 『女優の強み』

  役割を与えられたらスイッチが入り、
  求められたことが出来る。らしい。
  (あ、外見のことではありません)

  たとえば、
  誰かが泣き出したら、
  自分も泣きたかったとしても泣かない。
  泣く役は相手に任せ、自分は慰める役に徹する。
  というようなことを、
  子どもの頃からずっとしてきた。
  
  これまでにいろんな仕事を経験してきたけれど、
  大抵未経験の仕事、やったことないことを選んでた。
  でもいつでも、
  まあそれなりに、なんとか出来てたのは
  この強みを発動してたのかも。。。



3回に渡ってシカタの強みをお送りいたしました。
 → 『私から掘り起こされた強み ①』
 → 『私から掘り起こされた強み ②』

ターゲットを絞って
人を笑わせ、見抜き、プレゼントをもらう。
話を聞かせるし、読ませるし。
急に背中叩いて、ゴールに向かわせる。
自分もゴールに必ず辿り着くシステム搭載。
そして、
求められたら何にでもなっちゃう。


それがシカタです。



まだ強み発掘してもらったことない、
という方、
きっと新発見がありますよ。
仕事にも人生にも活かせるので
強み発掘はおススメです!

 



発掘してもらうのもいいけど、
発掘してあげられるスキルを身に付けるのも良いかも。

 → まごすけさんの【強み発掘コース】



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「書く」+「聞く」サービス一覧はこちら

          → 
      起業家の皆さまに好評です。


「うまく行かない」を「うまく行く」にする
【龍穴風ヒーリング】 モニター募集中!
          → 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

てとてオフィシャルページバナー  
 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。