大事なものはあなたの中に残ってる   ~アプリが消えても大丈夫! | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の心に寄り添うカウンセラー、四方です。



皆さんは無料通話アプリ「ライン」って利用されてますか?


私は友人知人、家族とのコミュニケーションツールのひとつとして、
毎日のように利用しています。


先日、いつものようにラインでのトークを楽しもうと
知人のひとりに連絡したところ、

「操作ミスでアプリ(ライン)削除してしもた~!」

と、返信が来ました。



改めてアプリをインストールしたらしいのですが、
残念なことにバックアップを取っていなかったので
これまでいろんな人と楽しんできたトーク履歴が
すべて消えてしまったそうです。


これは悲しい・・・。




トーク履歴が消えた人の中は
もうあまり関わりたくない人がいたから「まあ、いいや」と言いつつ、
ずっと付き合って行きたい人とのトークが消えたことに
しばらく落ち込んでいました。




でも、
しばらくトークしているうちに


「これからも付き合って行きたい人とは
これから、また言葉を重ねていけばいい。
改めて付き合いを続ければいい

付き合いを一から積み上げていくよ」


と、上手に気持ちを切り替えて、
笑顔になってくれました。




記録が消えてしまうのは悲しいことだけど、
記録と一緒に記憶が消えるわけじゃないし、
記録と一緒に人間関係が終わるわけでもない。


それに
どうしても残しておきたい大事なものって
そんなに多くはない。
かつ、
どうしても残しておきたい大事なものは
記録しておかなくてもちゃーんと頭の中にあったりします。



記録媒体に頼らなくても
人間って結構頑張れるもんですね。