宿毛日和15 | tetote-sukumoのブログ

tetote-sukumoのブログ

スローライフな農業生活をちょっとずつご紹介。

食えない、稼げない、汚い、臭いの4k農業を食える、稼げる、綺麗の3kに!

美容室も経営しております!

TeToTe tetote テトテ 宿毛 よろしくお願いしますら!

ハイサイ!!

寒いですねー!

うちの看板犬はサボる気満々ですΣ(゚д゚lll)w
営業中ですよーー

{C69A8990-BCBF-460A-88B3-1736B169BE83:01}



まぁなんでいいんですけど(笑)
1時からの予約が無くなったんでまったりんこしてます( ´ ▽ ` )ノ
 

ゆっくりお昼ご飯も食べてきました。

{5024320A-7089-46E3-8752-EBE2BE0C26F3:01}

チャーシュー焼き飯美味いんだけど、もしかしてこれって、、、、、創味シャンタンかしら?←(またかよw)


暇なんでお店の日用品を買いにスーパーに。


{8F8126E3-675F-405C-8D53-3FE8021842A9:01}

どこに需要があるかわかりません。。
か、体にはいいのかな?



おやつも買ってきたんで、もう無敵。
デブまっしぐら(笑)


{069A1186-CB01-4544-9873-AF5486EDCC96:01}


ちなみにハートのハッピータンはでませんでしたorz
期待してたのに。笑



たまには縮毛のことも書きましょうかね。(常に書けよw)


こちらのお客様は他店で失敗されて来店しました。
毛先の収まりが悪いのは縮毛矯正を施術者が失敗し、その後のカットでも収拾がつかなくなり色んな所に段が疎らに入り毛先のチリチリと相成って毛先がバタバタしております。(美容師失格ですねw)↓


{19A6CBC7-9374-4F0C-8E28-91517EB8CE1C:01}




一液後アイロン施術した後がこちらになります↓

長さがバラバラで毛先によってダメージが違うので当店の2edメンテナンスで施術しております。
収まりが良くなるよう毛先は丸くなるように少しだけ内巻きにしてます。(あえてw)

{09FF6839-8BDB-4799-B543-D803D7BE5A76:01}


2液後、なにもつけずドライヤーでハンドブローのみで此方になります。↓(ドヤァ

髪は伸ばしたいとのことなので少しだけ修整カットをしてますが、五ミリくらいしか切っておりません。

{53AEA83F-4571-4C13-A92E-D05538E8EF62:01}



縮毛矯正は色んなバランスの上に成り立っている技術ですので、失敗するも成功するも技術者によるものです。

なんとなーくやってしまうと最初は成功するかもしれませんが、回を重ねる毎にバランスが崩れ、いつか大惨事になりうるものです。

一度大惨事になってしまうと治すのは至難の技で、時間もお金も沢山かかります。 

そうならない為にも、日頃から最良のバランスをとりながら繰り返して行くことをお勧めさせていただきますよってに。笑


偶には真面目なことも書いてみる。

けど疲れるんだよなぁーw

次はいつになることやら(笑)


それでは今日も皆様

Hava a rice day!!