宿毛日和14 | tetote-sukumoのブログ

tetote-sukumoのブログ

スローライフな農業生活をちょっとずつご紹介。

食えない、稼げない、汚い、臭いの4k農業を食える、稼げる、綺麗の3kに!

美容室も経営しております!

TeToTe tetote テトテ 宿毛 よろしくお願いしますら!

ハイサイ!!

地味にあったかくなりましたね。

もっとこう、、、パッとあったかくなってもらいたいものです。(>人<;)プンプン

昨日のビーフシチューのせいなのか、寝る前の芋ケンピが駄目だったのか、本日胃がムカムカしております。

内臓ばかりはどーしようもないし、忙しいので朝からレッドブルを流し込みました(いや、それのせいじゃないかな?

最近スナック菓子とか、スイーツなどよりも芋ケンピに嵌りまして常に常備しております。

色んな種類を試しましたが、一番しっくりするのがこの塩ケンピ
{F8BBE5DA-FDB8-49C6-AED1-C0C4FAFC0B3D:01}

絶妙な塩加減で、甘さもそこまでくどくなく後味スッキリ。
ついつい食べ過ぎます。笑

けどそこはカロリーとの戦いで、これ一袋で500キロカロリー。

まぁそら、、、

お芋と砂糖ですし、、、

{C36E70C9-C92D-4A64-BB3E-55DFAEA6606A:01}

今日は重点的にこちらを頑張りたいと思います
w

うちの看板犬テトも鍛えてることですし、一緒に励みます(笑)

{C18EC31B-4EAD-4AFE-ADFC-73582F2017E7:01}



そんな本日は朝一から近所のお婆ちゃん。

{F5F530BD-49BC-4608-962A-25C3FA5DAFE8:01}

お爺ちゃんも来てくれてるのでご夫婦で当店ご利用して頂いております( ´ ▽ ` )ノ

こないだ同期のお店の年齢層聞いて幅広いなぁーと思ったけど、良く良く考えるとうちも1歳から90歳まで来てもらっていますので相当幅広い部類ですねw

今日は半年に一回のパーマ。

スタイリングとかは一切しない!っと気持ち良く断言されたので(笑)そのままで居れるよう大きめのロッドでしっかりめに。

スッキリしたわぁーっと元気良く帰って行かれました(笑)

いつまでも元気でいて貰いたいものです⭐️

午後からはお米の配達が入ってたので蔵に取りに行って、お昼ご飯をさくっと。

{00DA7A2C-6219-4B3C-9A80-C35FA3943418:01}

近所の中華屋さんのラーメンスープが不思議と下味がしっかりしているんだけど、これってもしかして、、、、創味シャンタンかな?(←コラ)

まぁサクッと配達を終わらせいまに至るわけですけども。のほほんとしております(笑)

最近良く胎動が始まって嫁さんがウキウキしてるんですけど、僕が触るとピタ!っと動かなくなるんですよね。

えっ、反抗期なんすかね?笑

ちょっと早過ぎてお父さん怒るに怒れないんですがw

あと半分でパパになるらしい。
困った、全然実感なし!

むしろ嫁さんが産休に入ったら行くバカンスの手配のほうがウキウキの駄目パパですけど、どーしましょう(笑)

毎日ウキウキできる日々ってのは素晴らしいですねー。笑

皆さんウキウキしてますか?←笑

それでは今日もそんなこんなでHava a rice day!!