昨年の春に、長南町オススメお菓子セット1号を、ご希望の方に送り、オンライン(Zoom)にてお茶会をする、ということをやりました♪
(お茶会部分は無料)

長南町で活躍されている、芳泉茶寮さんのパイナップルケーキ、宅配菓子屋ほのや  さんのミートパイと  ぜんざいもなか。こっとんぼーるさんのパウンドケーキ。←全8種類ほどの味の中から、ご希望のものを♪そして、自家焙煎珈琲の八兵衛珈琲。オリジナルブレンドをインスタントハンドドリップタイプに詰めてもらって。


わたしも  パンを焼いて  おまけで中にひとつ入れました(*´︶`)  ちなみに、この時は、

コロナの非常事態宣言一回目が出された時で、日本中に閉塞感もあって。
何かそんな雰囲気を打破するような(おこがましいんですけれど)何か  わたしにやれることは、無いかなぁ。と思って、

ランチョンマットに刺繍を入れて。
そちらをクッション材代わりに使いました。
もう採算度外視も良いところ笑い泣き
喜んで貰えたらいいな、嬉しいな。と思いまして。


その時も、オンラインにてお茶会に参加は出来ないんだけど、オススメお菓子は欲しい!
という方も受け付けていました。^^

大変好評でして、ただいま、第3弾の発送準備を進めているところです♪
今回は、子育てについてざっくばらんに話し合うZoomお茶会が無料で付いています。(既に満席🈵で、募集も終了しています。ありがとうございます♡)

こちらの写真は、第2弾のときのものですが。


第3弾は、なんと、気付いたら、お菓子のみの方も入れて 30セット発送致します。
『なんでそんなこと  やってるの?』と
聞かれることもあります。はい。

その理由を書こうと思っていたのですが、もう長くなってしまいました。。。

ちなみに、今回は、わたくしは  少し春を感じて欲しくて、桜あんぱんを焼いて  おまけに入れます♪
餡は、宅配菓子屋ほのやさんの餡を使います^^
天然酵母で  しっかり  ゆっくり  じっくり
発酵させていきますよ~^^


はい。次回、『どうして  こちらをやろうと思ったか』を書こうと思いますニコニコ

                                                              つづく。