ユノネホウボウ | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

今週末の金・土・日は、瀬戸の作家さん達が創っている。
ユノネホウボウがありました~~♪
行こうかな?どうしようかな?・・・って思っていたけれど
日曜日はいい天気になったし~ちょこっと行ってこよう☆

トコトコトコ・・・・

う~ん良い天気





会場では、顔見知りの作家さんに、ご挨拶しながら~も

ぞうめし屋さんへ
・・・だって、お昼食べにきたんだもの





ちょっとタイミングが悪かったので、先に、会場をぐる~~と回って




kohaさんの、あんバターきなこサンド
kohaさんは、前に、どこかのイベントでパンを食べて美味しかった・・・けど、どこだっけ?
豊田にあって、滅多に開店していない。幻のパン屋さんのひとつです。
ここで、お会いできるとは♪

で、あんこ・バターって・・・・名古屋人じゃないと理解できないよねぇ・・・・+きなこときたら(笑



こんな感じで~まさに、名古屋人向けのあま~~いおやつ!
うん! ここに来るまで1時間かかったし、お昼まだだし、ばっちり!おいしい☆
ごちそうさまでした。

ここでも、パンを載せている器がありますよね!
さっき、ぞうめし屋さんに行ってタイミングが悪かったのは、この器が使い切って紙の器になっていたのでした。
また洗ってきたら、陶器に戻るので後にしたのです。

それで、この器~~磁器だと思うんだけど・・どうなっているのかさっぱり~~
裏側は、高台もあって普通なんですが、表は皹が独特の雰囲気になってて、おもしろいですね♪



ブログとかを書いている、野田里美さんの作品です☆


さてさて、ぞうめし屋さんにも、器が届きました♪




いつもの、肉味噌のり玉丼だけど~やっぱり、器によって雰囲気が変わりますね♪
いつもにまして、おいしそ~!!





しっかり、そっこーでご馳走様でした。

器は、どなたのだったんだろう?
鉄がまいてあって、刻線も涼しげ~暑い季節にいいなぁ。

ごちそうさまでした。


その後も、会場をゆっくりして





お茶席も頂いて

のんびり

楽しく

すごしました。



teto*monoの表blogは、こちらから