image

どーもー、僕でっす

 

image

ひさしぶりにアップで僕を激写されたよ。

耳が片方おれちゃったよ。

おねぼけさんだよ。

 

うん、おっさんみたいな顔してるよ。

 

そんな今宵のジョブズ氏ですぐふふ

 

image

昨日に続き今日も強風で寒い寒い1日でした。

例年よりも早めの寒さだとか。。。

 

今日はちびダンボ最後の面談日。

もうちょっと私が病みそうですが‥考える

というか病んでいる‥病

 

家の中ぴりぴり

そのぴりぴりに耐えられず

早飯なんぞするので

胃もきりきり病

 

自分の時の高校受験。

「おさいほうしたいなら静岡市にも学校あるから」

(いまだに当時の大人たちのセリフ

「おさいほうしたいなら」という言葉に

かちんとくる成長の兆しどこよ?ですが笑

と、某学校を勧められたんですけども

よりデザインと洋裁に対し

専門的な学校で学びたく

先生や親の反対をおしきって

洋裁というこの世界にはいったのですけども‥

 

私には「やりたいこと」「なりたいこと」が

お客様にもよく聞いて頂いているのですが

中2の時にはあって

ダンボいわく

「中学生でそんな風に

夢ややりたいことがはっきりあるほうが

特殊な方。」

と言われ続けたのです。

私のは参考にはならないと。

 

確かに私は川久保という存在に救われ

とても恵まれていたのかもしれません。

でも、その道1本しか考えていなかった人間が

夢を閉ざされてしまった時

そこにあったのは叫びも届かない地獄で

ちびダンボのことを羨ましいと思う面々があります。

 

なのにそんな今から色々な可能性を

迎えれる年齢と環境であるにもかかわらず

どうして彼女はこうも

怠慢なんだろう‥

と、イライラもします。

 

とにかくはもう、、ちょっと、、

色々と無理なことがいっぱいですが

最後の彼女自身の気持ちに

ついていくしかないので‥

 

そんなわけで彼女の受験まつわる諸々で

私不在かわりに

ダンボが店頭にたつこともあるかもしれませんが

(多分16日の前半はダンボが店頭にたちます)

ぜひ、おどおどしているダンボに

怖がらず(?!)お気軽に

店内を楽しんでいただけましたら

幸いですぺこり

 

image

明日は通常営業

12:00-18:00

OPENっ

宜しくお願い致しますペコリ

 

 

okiniiri展vol.3+冬の本屋

12月31日まで開催!!

 

 

 

la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25 アパート2階 2号
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
○OoShop HP
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
la poto. teto
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
○OoアーティストHP
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
 
 
 
 
hand made てと-読者