la potto. teto
atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠
2-10-25
アパート2F 2号




*古物商番号*
静岡県公安委員会 第491140003149号
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26

はっぱブローチ

テーマ:ミシン手刺繍


image

こんな顔するので
もしかして具合が悪いのかな?と
心配になったのですが


image

撫でる私の指を元気よく
ガブっ!と戯れた後
この寝顔。

ただ眠かっただけなのですね。。
そんな、ジョブズ氏です笑う

さてさてっ
ごてんばアート・クラフトフェアの
概要をお届けいただきましたっ


image


la potto. tetoのFacebookページにて
ブースNoなど簡単ながら
紹介させていただいておりますので
ぜひご参考くださいキラキラ


そんなわけで
ごてんばに向けて制作を始めております流れ星




image

はっぱ隊。

生地はnadukiさんと
石のはんこ聖歩さんから
いただいた
草木や綿で染めた生地です。

いい具合にムラがあるので
どう制作しようかと思っていた時
このはっぱプローチを作ったところ
気にかけていただける機会が多く
本日、店頭に出していた全てが
SOLD OUTいただいたので
(感謝!)
ごてんばアークラにも出そうと
店頭分とアークラ分
縫いました。

もちろんはっぱの模様は
ミシン手刺繍です。

草木で染めた生地は
微量に結晶が生地に絡み付いていて
生地の姿を変えているぽいです。
なので同じように刺繍しようと思っても
絶対、無理!!
そんなわけで、いつも以上に
まったく同じものは
絶対、制作できません。
(染めて具合的にも)

ぜひ手にとっていただけたら幸いですわっぱ(おじぎ)


11月の個展「THE PIANO」に向けても
明日より制作に入ります。
どうなるかなはてな


そんなわけで明日も
12:00-18:00オープンっ
宜しくお願い致します!!




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25

秋は、、いつ来る?

テーマ:ブログ


image


すぴーすぴー

image

まぁまぁ、、すぴーすぴー


この後、うす焼き(お菓子)の袋を
開けたところガバッ!と起き上がった
ジョブズ氏ですきゃあ



さてさて夏休みも明けて
本日からOPENっ


image

たくさんの方様にお寄り頂き
ありがとうございますっ!!!

今日も暑くて暑くて‥

ふと思い出すは


image

犬島のこと。

この追憶もまた
旅行の楽しみの一つです。




image

夏休み最後の昨夜は
近所のお祭りに行ってきました。

このお祭りが開催されるということは
「そろそろ秋がくる」
時期なのですが明日も暑そうな上に
もじもじしていた台風が来週頭あたりに
来るとか。。。


何卒、お気をつけて
お過ごしください。
当家も週末〜週明けに向けて
対策をしたいと思います。


明日も12:00-18:00です♪ハート
宜しくお願い致します♪


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24

アートとグルメの旅〜倉敷・神戸編〜

テーマ:ブログ


1日目に続き
2日目もかんかん照りの岡山。



image

ホテルの窓から見えるは線路。
好きな方にはたまらん場所かもですっじー

ちなみに窓は2重窓になっておりましたが
電車の音で目が覚めてしまう方には
ちょっと厳しいかも。


2日目の始まりも倉敷から。


image

大原美術館へ。


image

開館5分後に到着しましたが
混雑していました。
なかなか混雑している美術館に
慣れておりませんで
ゆっくり観覧することが難しかったのですが
本館は
あ、この絵画知っている!
あ、この画家知っている!と
有名どころがずらり。

ピカソが面白いですね。
本当に絵がうまい人だったんだなと。

本館をでて工芸・東洋館へ。
冷房が所々にしかなくて
ちょっーーーと暑い。

でも焼き物などを楽しめます。
そして静岡市民(市民?)なら
馴染みがある
芹沢銈介の作品などもありました。

分館は
現代アーティストの作品がメインとなっていて
ここで


image

来館記念で
スケッチブックを買いました。
赤と黒カラーもすごく悩んだけど
「根が暗いんだからせめて
明るい色にしたら?」とダンボに言われ
こちらの色においおい


大原美術館を後にした後は
また美観地区へ。


image

伝統家屋、見ていて飽きないし
新しさも取り入れていて
古臭さを感じません。


image

倉敷意匠でお買い物。
画像の箱は
倉敷帆布で作られている紙箱で
ダンボと一目惚れしてついげっとにゃ


mt(マステ)の聖地でもある
岡山なのでとにかくあちらこちらで
マステが販売されています。
倉敷意匠にもたくさんありました。


美観地区から少し歩き
今回の岡山旅行で
ゼーーーッたい行きたいと思っていた

image

かっぱ」へ。
到着したのは開店30分前でしたが
すでに名前が記載されていて
私とダンボは2番目。

ベンチで座って開店を待っていると
食べログなどで目にはしていましたが。。

どんどんどんどんどんどんっ
行列!!!

店の前には同じく開店を待つ人だかり。

ほへぇぇぇ!!やっぱり人気店なんですね。

ついに開店して
名代とんていを注文。


image

う、う、う、う、う、うまっ!!

量、多いかなと思ったけど
ソースがコクがあるけど
実はあっさりめなので
全然食べれちゃいます。

店主さんが女性で
働いている方々も全員女子。

並ぶ価値アリっ
本当、うまかったっ


かっぱでお腹大満足。
岡山を後にしました。



車を2時間ほど走らせ
大好き、神戸へ。

image

相も変わらず坂に
ぜ〜〜〜〜は〜〜〜〜〜ぜ〜〜〜は〜〜〜〜〜
しながら当家の神戸定番コース



image

山手8番館へ。

もちろんサタンの椅子に座り
前回来た時よりも
展示が増えていたような?



image

いつ来ても
素敵な建造物だなぁとしみじみ。

山手8番館を出た後は
元町方面に行き
前回も買い物した場所へ。

ディスプレイの勉強をしつつR

ダンボが突然
「明石焼とかたこ焼きが食べたい」と
言い出し神戸を出て芦屋方面へ。




image

急遽、検索して見つけた
「ミスあしや」さん。

残念ながら出汁たこ焼きは
食べれませんでしたが
テイクアウトで
醤油とソースを両方購入。


小ぶりで
地に具材は入っていないことで
モッチモチのたこ焼きうまい
タコも大きめでこれまた
いくつでも食べれちゃいそうでしたうまい

芦屋ってこう、、
セレブのお町のイメージが
とってもあるところだったので
普通にたこ焼きが買えるところが
あるとはっ


ついに兵庫も出ていざ静岡へ。

行きは順調な旅路だったのですが
帰りは困難(!?)な旅に。

ゲリラ豪雨に遭い
(高速)道を間違えかなり時間をロス
愛知県を出るあたりで
「やばいガソリンが‥」とダンボが言い出して
初めまして新城で降りたものの
新東名は基本、山を通っている道路。
GSはすでに終わっているところばかり。
地図で見るとそこは山に囲まれている場所。

脳内に浮かぶは
チャラララーラと
ほん怖のテーマ曲。。。
(いや、ほらよく山の中で
ガス欠になりギャーー!!な
体験にあったとかの話あるじゃないですか。
あれがよぎっていて)


もう高速に戻るしかないと
ヒヤヒヤしながら
浜松SAを目指し
私もダンボも無言で
祈る気持ちで車を走らせ。。
無事、浜松SAについてガソリンを
入れることができましたほっ…


予定よりだいぶ遅くはなりましたが


image

23時すぎに帰宅。
(旅行中、ジョブズ氏はちびダンボと
同居の親に見てもらいました。)

今回は岡山県への旅行でしたが
いろいろなことに触れることができて
改めて日本という国には
まだまだ私が知らない魅力がいっぱいあって
これからも旅行したいなぁと。

わかりやすいのは方言とかなのですけれども
それだけでなくて
あ、こんな部分にも
地域性があるんだねなんて
知れたり楽しかったです!!


次はいつになるか分からないけど
石川県あたりに
行きたいなと思っておりますうふふ・・・

さてさて明日よりOPENっ
12:00-18:00ですっ


宜しくお願い致しますクローバー2



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24

アートとグルメの旅〜岡山・倉敷編〜

テーマ:ブログ


犬島を後にし1時間20分くらい?車を走らせ
岡山市内へ。

まずは観光スポットで
見て気になっていた

image

公文庫カフェ。


image

image

金庫が見れたり
斬新な店作りでかっこよかったです!!
食べなかったけど
カレーなどもあって食事もできるようでした。

そのあと、問屋町へ。




image

アンティーク
US古着
カフェが並ぶ問屋町。
カフェの店によっては行列ができていたりなど
目星をつけて回る方が楽しそうです。

古道具、アンティーク品は
センス抜群なところが多いです。


問屋町の時点でとりあえず
1日目の目標地を達成していたのですが
まだまだ時間があるということで
ホテルがある倉敷へ。





image

途中、ドシャ〜と雨が降りましたが
すぐ止んで
ジメジメが加わった猛暑にあつい。


image

倉敷といえば、美観地区。
小学生の頃に来たことありましたが
思っていた以上に美観地区が
広くて1日目は美観地区の
先端部分を中心に回ろうかと流す


お土産を買ったりして
桃パフェを食べようと
image

くらしき桃子に行きました。




image
パフェ食べるなんて
本当、何十年ぶり。

日常でお昼ごはんを500円前後で
過ごしている貧民ですので
ちょっとパフェの値段にびっくり汗
あとちょっと出てくるまでに
時間がかかるので
時間に余裕を見ていくほうがいいです。
(基本的にテイクアウト優先なようで
店頭入り口にそんなような注意書きがありました)

桃子を出たあとは
帆布屋さんに行ったり



image

自分のお土産を買ったりきらきら!!


三井アウトレットパーク
(倉敷駅北口方面)に移動して
着替えを購入。

いやはや、本当に猛暑すぎて
着替えがなくなって
翌日着る服を急遽買いました笑

そのあと


image

ホテルに到着。
マンションをホテルに変えた所に
宿泊したので
中に入ると普通のマンション。
ダンボと2人旅なのに
広すぎる部屋を持て余しつつふきだす

夕飯はというと

image

倉敷駅南口に徒歩で移動。
行こうと思っていたお店が夏休み
(この数日はうちもそうですが
夏休みの所が多かったです)で
第二候補の店へ。


image

image

ホルモン餃子や瀬戸内レモンのお酒などを
美味しくいただきつつsei


静岡はこってり塩が強めで
色の濃い食べ物が多いのですけど
(しぞ〜かおでんとか
もうドロドロですしね)
岡山は今回行ったどのお店さんも
あっさりとしているけど
塩味がしっかりしていて
たくさん食べれちゃう感じでしたsei




image

ほろ酔いでいい気分。
商店街を歩き
(歩いていると清水銀座を歩いているような
馴染みの気分)

image

屋台風のラーメン屋さんに行きました。
地元の方に愛されているラーメン屋さんのようで
ここでもああ、あっさりしているけど
うまいな〜とうまうま
スタンダードな醤油ラーメンで
昔からよく知っているラーメンの味。

ごってり系ラーメン屋さんを
あまり見かけなかったのは
地域性なのかもしれませんね。


image
次は
引き続き倉敷・神戸編を
レポさせてくださいaya

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24

アートとグルメの旅〜犬島編〜

テーマ:ブログ

さてさて21日から夏休みをいただきまして
22日の午前2時30分頃
高速に乗りいざ岡山へ。

image

まず向かったのは
宝伝港フェリー乗り場。
image

到着したのは7時でしたが
すでにフェリーの駐車場には6台ほど
止まっていて
港には10名ほどの人が船を待っていました。

駐車場から港までは
徒歩1分ほど。
その途中に沢?があり
画像だとわかりにくいのですが
カニさん達の王国でしたかに

船は冷房がついていて涼し〜
でも外が見れないので
帰りは外席にしようと決めて
image


image

image

犬島に到着!!
ちなみに上記からわかる通り
うちが乗ったのは船の始発(8時台の船)です。

なので「瀬戸内国際芸術」のスタッフさんや
電気屋さんなど観光客の方は
あまりおらず悠々と乗れました。

が、しかし。。

もちろんお店も美術館も
な〜〜〜〜〜んもやっておりません。


ので島を散策。




image


image
↑猫がどこかにいます


その途中
「あさごはんあります」だったかな?の
看板を発見。

shimashimaさんというカフェ。





image

image

image

image

よし、じゃああさごはんを食べようと
中に入ると
「ご予約はしていらっしゃいますか?」
とのこと。
予約制だったのかな?と思いつつ
「あ、いえ、、予約はしてないです」
言うと、ちょっとお時間頂きますが、と
通してくれました。

お時間いただきますがということでしたが
古民家でさらさらと暑いけど風が
流れて
全く時間がかかった感じしませんでした。





image

本当にシンプルなあさごはん。
あさごはんの習慣がない私でも
無理なく食べれるシンプルさ猫082305


image

こういう
あさごはんの習慣をと
思ってしまえる
一時でございましたざわめき
きっとこういう一時を
「ああ、美しい瞬間だ」と思えるのが
犬島の魅力なんだと思います。


shimashimaさんを出た後は
ドッと現実苦笑
ここ地元、静岡では
台風の影響で
天気が荒れたようですが
犬島、岡山はかんかん照りの
猛暑。

4枚着替えを持って行きましたが
この時すでに3枚目の着替え。

はぁはぁしながら港に戻ると
チケットを買える時間帯になり


image

犬島精錬所美術館へ。


アートプロジェクトも面白かったですが
image

廃墟が大好きな私め。
その建物にもう。。惚れ惚れLOVE


正直、思ったことは
image

image

image

image

この精錬所跡地は
一部は残るかもしれないけれど
一部は、10年後には見れないかもしれない、
でした。

大正時台の建物。
ふっと風が吹いただけで
ぼろっとくる。
私やダンボがいった時間は
そんなわけで
まだ一人も観光客がいない時間でしたので
(船の時刻表的にまだこない時間)
蟲の羽音と風の音と波の音と
”崩れる音”が耳に入ってきました。
崩れ続けている。
それが自然だとは思いますが、、
思いますが‥

大変、儚い跡地となってます。
まだこの跡地があるときに
見にこれてよかったです。

美術館見たー
さあ、帰ろう!


‥とは、いきません。
次の船が来るまで船






image

image


image

image

image

もう一度、島内をウロウロ(この時点で3周目)




image

島もカニさん王国マリン


image

ところどころに見所が
たくさんあるので見逃さずに。


image

一つ気になったのは
当家はプロパンガスなんですが
プロパンガス特有のガスの臭い。
(アトリエは都市ガスですが
ガスを止めているので
ここ近年はまじまじと都市ガスの
匂いを嗅いだことがないので)
あれがなぜか島のあちこちで
匂うのです。
海の匂いなのかも。

そうこうしているうちに
いろいろなお店さんがOPENしてくださっている
ことに気づき
(11時ちょっと前)



image

犬島丼、食べましたっ
お店の方が犬島をすごく大事に思っていることなども
わかるし
とにかく、美味しいーっ!!!

二日酔いの時にも食べたいと
ダンボにボソっと笑



犬島丼を食べ終え
3時間の犬島滞在を後に。

image

image

11時台は混んでましたね。
降りてくる人も
乗る人も。
途中、お隣
犬ノ島に多分、、、船がお昼ご飯を届けに
寄ったのですが
関係者以外立ち入り禁止の島に
ちょこっと寄れたのも(降りたりはしないけど)
なとなく得した気分。


そんなわけで引き続き
明日(‥正確には今日)は
岡山市内〜倉敷の
レポをさせてくださいaya


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21

纏ふ、ありがとうございました!本日より

テーマ:ブログ


image

床がひんやりしていて
いいんですよ〜
ぐで〜っとね。

‥そんな今宵のジョブズ氏ですあせる

昨日まで開催させていただきました
la potto. teto洋服展
「纏ふ」



image

たくさんの方様に
お越しいただきありがとうございましたっ!!


おかげさまでとても
楽しく過ごさせていただきましたキラキラ

また来年、洋服展を開催できたらなぁと
思っております。
その際もぜひお気にかけていただけたら
幸いですニコ

さて急なのですが
来週。。今週末の
26日より夏休みを頂く予定でしたが

image

本日21日より24日まで
いただきますわっぱ(おじぎ)

詳しい近日の営業日につきましては
la potto. teto Facebookページを
ご参考ください
ぺこり

今夜、夜中に家を発ちまして
アートと生地の勉強旅行に
行ってきたいと思います。



image

一泊2日なので
怒涛ですが
ちょっとでも作品制作に
繋げれるような
何かを得れたらいいなと
思いつつ。


次の営業日は25日よりきらきら!!

何卒、宜しくお願い致します!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19

纏ふ、明日最終日です

テーマ:shop


image

よしよし。。。
母ちゃん
ちゃんと僕のシーバを買ってきたぜ。

さすが僕の下僕。

‥の、今宵のジョブズ氏ですte



image

10日間、開催させていただきました
la potto. teto洋服展
「纏ふ」

明日で最終日となります感謝

ここまで洋服制作に
集中したのはかなり久々で
だからこそとっておきの
生地達をこの機会に、と
使用したという面もございますが
とても楽しく制作させていただきましたニコ

先日、尊敬していて
お世話になっている方とも話したのですが
私は
洋服、小物、ミシン手刺繍、と
それぞれの活動がミシンという
共通がありつつも実際の技術や感性等の
使い所が
全く違ってきます。

ミシン手刺繍でアートを
表現しているのに洋服デザインは
どうにも静かで
本来、もっとデザイン性があるものにも
チャレンジすべきでは?と
葛藤もあります。

でも
私は「実用性」を重視しました。

また時間的になど
本当に洋服展ができるのか?と
不安を持ちつつも
今年に入ってY'sによく行くようになり
(ここから語りだすと長くなるので
省略しますがsei
アパレル面だけに限らず
いい刺激を受け
この機会をいただけて
8月の難しい時期だというのに
たくさんの方に洋服を気にかけていただけて
とっても嬉しい機会でしたキラキラ


image

明日の最終日も12:00-18:00
オープンですっ
明日は鷹匠公園で夏祭りも
あるようです。

ぜひぜひ鷹匠へ遊びにいらしてくださいe913


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18

「纏ふ」残り2日

テーマ:shop


image

今夜はイラついている
ジョブズ氏ですカリカリ

理由は
私、ダンボ、ちびダンボ3人に
「構われすぎて鬱陶しい!!怒
だと思うのでちょっと時間を
おきたいと思いますごめん


さてさて
image


la potto. teto洋服展
「纏ふ」

10日から開催させていただき
あと2日間となりましたトルソー

暑い日々が続く中
たくさんの方様に
お気にかけていただきありがとうございます!!


「纏ふ」に向けての制作は
あと1着でラスト。
このあとは
ごてんばアートクラフトフェアと
個展に向けて
ミシン手刺繍と小物制作に
切り替えですミシン(モノクロ)

20日まで引き続き
image
宜しくお願い致します!!!!
(画像は以前、お話させていただいた
簡易試着室ですte


明日も12:00-18:00
オープンっ
お天気が
安定してくれるといいのですが。。汗



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17

OPと塩ラスク

テーマ:shop


image

生き物にサンキューという番組から
猫の声が聞こえてきて
突然、甘え始めるジョブズ氏ですふふ


image

ノラ時代
兄弟から疎まれ
他のノラっこ達から疎まれ
主役になったことが
多分、あまりなかったであろうジョブズ氏。

彼なりに
TVから聞こえる他ニャンコの声に
焦りを感じたのかなと思いつつ。

大丈夫、あんたが大将っ
と撫でてやると安心するようでふふ

実際、普段の態度は
誰よりもでかいんですけれどもね。

さてさて
本日より
おやつの展でもお世話になりました
焼津市のグーテさんの



image

塩ラスクが店頭に並んでおりますキラキラ

先日の屋内BBQに持っていったところ
好評だったこちらの塩ラスクLOVE

おやつはもちろんの事
お酒のおつまみにもピッタリですおんぷ

ワインでも焼酎でもポン酒でも
合いますよーっ


あと


image

ワンピース1着、仕上げました。
こちらは以前(2年前ですね)
studentワンピースとして登場したOPの
パターンで
今回はstudentではなく
シックめの雰囲気にしてみました。




image

ポイントはポケット。
2トーンにしたかったんです。


本日より店頭に登場しております。
ぜひお気にかけていただけましたら
幸いですわっぱ(おじぎ)


image


la potto, teto洋服展
「纏ふ」

明日で残り3日となります吹き出し

明日も
12:00-18:00オープンっ
宜しくお願い致しますペコリ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16

入荷と空模様

テーマ:shop


image


ガォォォォォォォォ〜〜〜
たまには男らしいところ
見せなくちゃ勝ち誇る

‥の、ジョブズ氏ですぶうう



さてさてお待たせいたしましたっ
image


thuthu appetizing accessoriesさんの
アクセサリー
再入荷&新入荷ですっ



お客様より多々リクエストいただいておりました
作品などが登場びっくり

ぜひぜひお楽しみくださいはーと


今日も暑い暑い1日でしたが
たくさんの方様にお寄りいただき
ありがとうございますにこっ


明日は台風が来るとのことで。。。

image


image

雲が台風影響を受けているなぁという
感じでした。

ここ静岡は明日も
晴れマークが付いておりますが
何卒、お気をつけてお過ごしください。



image


明日も12:00-18:00
オープンですおんぷ
宜しくお願い致しますわっぱ(おじぎ)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。