こんばんは、ダンボですhand made てと




実は、公園すべり台大好きなんです。




車を運転していて楽しそうな公園があると

ついつい寄ってしまいます。


今日も、てとさんと布屋さん巡りの途中で新しい公園を見つけました。


ここは、もとから公園だったんですがずっとリニューアル工事をしていました。


今日、通ったらまだ使用は出来ませんが塀が取れて全体が見える

様になっていたので遠くからですが見てきました。


どこの公園かわかりますか?






hand made てと




見づらいですが全体画
hand made てと




顔がついてます
hand made てと



バリアフリー!?

hand made てと



横から

hand made てと




幅広&結構急な滑り台
hand made てと




このパイプタイプも急すべりだい
hand made てと





こちらは幼児用です
hand made てと




1番長い滑り台
hand made てと




つり橋
hand made てと



チェーンのハシゴ

hand made てと




クライミング
hand made てと




ターザンロープ(まだロープは付いていませんでした)
hand made てと




2歳くらいから小学生向けの遊具中心でした。

ゆるい滑り台や安定感のあるつり橋など幼児向けから

急な滑り台やターザンロープ、高いジャングルジムなど

小学生向けのハードな遊具もあります。


ただ、個人的には安全の為、幼児向けと小学生向けの遊具は

別々に離してある方がおすすめですがここは一体型でした。


場所柄、もう少し幼児向けの遊具があればベターかな!?




最近の公園では、滑り台の上で子供がDSしていたり

カードゲームをしているのを見かける事も多いので

子供も思わず遊びたくなるような魅力的な公園が増えて

いってくれればなぁと思いました!!