昨日co.la.laさんでかった
テーブルクロスにちょこっと…

hand made てと-110127_2110~01.jpg
へたくそながらクロスステッチにこやか

今日は午前中、ハンドメイド制作で大失敗を
しちゃって心が折れそうになったのでにひひ
ご飯たべたあと、夏に行われるピアノ発表会の
曲選びをしましたニコたん

本当はこれまで弾いてきた曲で
いきたい所だったんだけど
クオリティを確実にする為にも
新たに違う曲を弾こうと思って。

ピアノ弾いてるというと
のだめとかイメージされてすんごい弾けると
思われがちで困るのですが…

私、習ってる歴が長いだけで本気でやばいですから!!
いやほんとうもうね、なんで今も習ってるの?って
身内からも思われてるし。

だって今日決めた曲
ショパン ノクターン 15番

弾ける方なら分かると思いますが
よくて中学生レベル。
だいたいの子は小学生で弾くレベルです汗

これを夏まで時間かけて仕上げるんですよ。
あはは…

いいんです。それでも弾くのが好きなんだもん…→о←

今まで弾いた中で燃え尽き症候群になっちゃったのは
ラフの前奏曲Op.3-2「鐘」です。
浅田真央ちゃんが使ったあの曲です。

命削りました(笑)
いや本当に削りました。
腕も骨も指も絶望的に削りました。
途中、もう気ふれる寸前でした(笑)

一昨年ベートヴェンの悲愴第3章がうまく弾けず
発表会直前にごねて先生を困らせたりも…ガクリ
昨年はメンデルスゾーン「胸騒ぎ」に曲変更になり
もうやりたくないもん!とそこでもごねて先生を困らせ…汗

そうなっちゃうくらい私はレベル低いんです…ガーン

一つだけ言い訳としてあるのは
私の小指は両手とも薬指の第一関節までしかない!!(笑)
母方一族は女の小指が短い宿命があり
今は私より娘の小指の方が長いんですよ泣

オクターブとどかねぇもん怒←やさぐれ(笑)

あ、でもこんなへたれな私が
それでもなんとな~くでも弾けるのは
今通ってる先生がすんごい人だからなんですキラキラ
高校の時も今の先生だったのですが
一時、教室、というよりその教室である会社を離れたのですが
復学してまたレッスンお願いしたんです。

ショパンのノクターンで復学したので
三十路になる今年、伏し目的な意味合いも持ちつつ
ショパンのノクターンで
発表会に出るのもいいんじゃないかなと思って。

5月くらいから形相かわるくらい追いつめられるけど
一曲を仕上げて発表会で弾いて
人が去る会場を見渡すと
うまく弾けなかったとかで後悔とかあるけど
また弾きたいって思えるので
不思議ですね。

散ってもまた咲きたいと思うのが雑草です(笑)

ちなみに私、ショパンと
誕生日一緒なんですにひひ

王冠1今月参加イベント&フリマ

 
1月30日(日) ninita coco様手作り市参加させて頂きます♪


 
hand made てと
ぴょおん委託中ショップ様

キラキラ 1月22日OPENキラキラ
島根県江津市本町

バトン倶楽部 様 *

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)
ライン(緑)


静岡県静岡市葵区鷹匠 

haco28+
様 *



ダウンポチりお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ