今日は午前中は子供の行事で
学校にいったのですが
お昼前からちょこっとでかけましたラブ

本当は以前もいったco.la.laさん鷹匠店に
いきたかったんだけど水曜日定休な事を
すっかり調べ忘れてしまい…汗

のでパサージュのco.la.laさんにいきました薔薇
写真は…とりわすれた、ので昨夜撮影したパサージュをおんぷ

hand made てと-110125_2155~01.jpg

hand made てと-110125_2157~01.jpg

hand made てと-110125_2157~02.jpg

ちょっと幻想的でしょでしょはてなマーク
BGMに恋わずらいかシンデレラかけて
撮影すればよかったよ~上げ上げ

んでco.la.laさんを出たあと昼食キラキラ

今日いったキッチンうち山さん(鷹匠~日吉あたり)
は知るひとぞ知る!?お店で
本気でまじでガチで美味かったっすキャハハ
ただ女の人1人では入りづらいかもしんない。
でも店長さん?オーナーさん?はにこにこしてて
とても和やかそうなお方でしたきらきら!!
牛の煮込みを食べたんだけど
ほんと旨かったですよLOVE

てかてかねこのお店を知った理由は
鷹匠情報は多分静岡県内で1番記載しているだろう
ブログを拝見して向かったのだけど
うち山に向かう途中
ふと道にでると多分、そのブログの主さんらしき人物が…(笑)

いやー声かけたかったかお(笑)

○う、の○、ね○ブログの主さんですか?と(笑)

ご飯たべた後は駐車場にむかいつつ鷹匠散策マリオ

んで気になったお店をパチリ☆
(勝手にとちゃったんでもしお店の方
駄目だよ!との事でしたらお手数おかけしますが
ご連絡お願い致しますm(_ _)m)

hand made てと-110126_1202~01.jpg


でも外出中の札がでててお店あいてなかった…しょぼん
ちなみに鷹匠にあるお店はけっこう↑の
「外出中」で店があいてない場合が多々あります。

次回いけたらいいなぁキャハハ

んで駐車場にもどりつつ…

hand made てと-110126_1216~01.jpg
きものcafeちどり さんへきらきら!!

何度も何度も行ってみたいと数年も想い続けついに
本日、店内へ!!

笑顔できもの姿の女性が御出迎えしてくださって
着物はぎれを購入した際、もこもこブーツをはいていたのですが
かわいいと言っていただいた事を切っ掛けに
思い切って
「あの着付け教室あるんですよね?実は…かくかくしかじか」
と話かけさせてもらったんです四つ葉

そうしたらとても丁寧にお応えいただいてハート
イメージで何度も通わなきゃならないとばかり
思っていたのですが「慣れなんですよ~音譜」と
お話きかせて頂いて、そうか、覚えて慣れれば
自分で着物を着れるのかもしれないんだ…と
興奮(笑)しまして
日にちがあいたらちどりさんで着付け是非
習わせて頂きたいなぁと思ってるんですよハート


hand made てと-110126_1216~02.jpg
奥のカフェに今日は時間なくて
いけなかったけど次回はほっこりしてみたい萌萌萌

その後、鷹匠を離れて…

hand made てと-110126_1251~01.jpg
ペーパー専門店のティピー さんへ☆

実にhand made てとのタグの紙も
たまにレジンにいれてる紙も
このティピーさんで購入させて頂いている紙なんですビックリマーク
値札付け面倒でたま~にさぼってシールにしたりするけど…(笑
膨大なカラーと紙の種類が豊富で
てとはいつもくるみ色のを買わせて頂くのですが
今日発見した紙がですねなんと
ドット柄なんですビックリ
もちろん買っちゃったにへ
他の種類の紙も買っちゃったハート2

金額もね文房具屋やホームセンタ-で
買う画用紙より安いんですよ音符

オフィスが広くて
管理上手だったら全種類集めたくなる…(笑)


なんとなく久々にブラブラのんびりした日でしたきら

王冠1今月参加イベント&フリマ


1月30日(日) ninita coco様手作り市参加させて頂きます♪



hand made てと
ぴょおん委託中ショップ様

キラキラ 1月22日OPENキラキラ
島根県江津市本町

バトン倶楽部 様 *

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)
ライン(緑)


静岡県静岡市葵区鷹匠 

haco28+
様 *



ダウンポチりお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ