万能ミートソースde☆ミートパスタ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



                ナイフとフォーク 万能ミートソースde☆ミートパスタ                 






春のような暖かさですね


桜の花も一気に咲きだしそうです



今は、まだ自宅療養中なので


あまり外に出てないのが救いの 「花粉症」


暖かさと共に、外は花粉もかなり飛んでるんだろうな~(>_<)


家の中にいても、たまに鼻水が たら~っと出てきます


窓も開けてないのに、どこから入ってくるのか・・・










常備菜ならぬ 「常備肉」


少し多めにミートソースを作り置きです


作っておくと冷蔵庫で1週間は大丈夫♪


忙しい時や、疲れた時の手抜きにもいいですね (^^♪



今日は、パスタにかけて 「ミートソーススパゲティ」 よん








材料・・・・       合い挽きひき肉       200g

             玉ねぎ            1個

             人参              小1本

             ニンニク           1かけ

          ☆  トマト水煮缶         1缶

          ☆  塩              小さじ1

          ☆  中濃ソース         大さじ3

          ☆  ケチャップ          大さじ2

          ☆  固型コンソメ        1個

          ☆  水              100cc



作り方・・・・    1・ 玉ねぎ、人参、ニンニクをみじん切りにする

           2・ フライパンに油を入れて1を軽く炒めてからひき肉を入れてほぐし炒める

           3・ 肉にある程度火が通ったら☆の調味料を全部入れて10分ほど弱火で煮る

              

            




次回は ミートソースを使った 第二弾をアップしまーす


色々使えるので 何弾かまでアップできそうですが


どこまで続けますかね~ www


もういいよ! って思った方は ご一報を!! (^-^;





今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンを一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します