白菜と春雨の炒め煮☆柚子風味 | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください




              ナイフとフォーク  白菜と春雨の炒め煮☆柚子風味





「大寒」



先日、暦通り「大寒」の日はとても寒かったですね



一年で一番寒い日。



やはり 1月中旬から2月が一番寒い気がします



出勤スタイルは、ほとんどパンツルックなのですが



長ズボン。とはいえ 寒いので



その下にタイツを履いて、靴下履いて、ブーツを履いて レッツゴー!!



とにかく冷えないように心がけています



女性は冷え大敵ですね 









クローバー

材料・・・・    白菜       1/4束   

          春雨       適量

          豚肉       100g  

          しめじ      1/3束  

          赤パプリカ   1/5個
          柚子の皮     少々

          塩         小さじ1/2

          顆粒ダシ     小さじ1

          醤油        大さじ1

          水         150cc


作り方・・・  1・ 野菜類・豚肉は食べやすい大きさに切る。柚子の皮は細く千切り

        2・ 春雨はボールに水を入れて15分くらい戻しておく

        3・ フライパンに油を入れ豚肉を炒めたら野菜を入れ少しだけ炒めたら

           春雨と水・調味料を入れて蓋をし煮る

        4・ 春雨はが柔らかくなったら、柚子を加えかき回して完成



   


このごろ野菜が高いですよね



でも買わない訳にはいかないし・・・・



少し安かった白菜と春雨で かさ増し料理



豚肉も少し多めに入れました (タンパク質も摂らないとね)



柚子が効いて和風のあっさり味です



ペロリと食べてしまった~ (*^。^*)



旦那くんも喜んでくれたので、調子に乗ってまた作ろうかな~と。



ま、旦那くんの喜びは、多めに入れたお肉かと思うけどね (^_-)-☆







今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します