タバスコ香る☆ライスコロッケ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



                    ナイフとフォーク タバスコ香る☆ライスコロッケ





昨日の大雪にはビックリでしたね



雪国のように深々と降り積もり夕方にはかなりの積雪が



夜、携帯に電話が入り 「誰だろ??」と思ったら お隣さんから



「雪があまりにも積もって、玄関のドアが開かなくなりそうだよ!」 との連絡



急いで、旦那くんと玄関のドアを開けてみると



ドアの前に雪が・・・・



ギシギシとゆっくり開けて、雪を押し出しドアを全開に



夜10時頃から、玄関前だけの雪かきが始まりました



風が強かったので、ちょうど方角的に吹き溜まりになったようです



15分くらいで終わり、ゆっくりしてたら停電に・・・・



きゃーーまじで??? 



すっごく寒いのに、これから そして明日の朝はどうしよう。。。。



考え始めたら怖くなりましたが そしたらずっと布団の中に居よう!と決めました



でも5分くらいで停電解除。。。



ふ~   良かった~(^-^)



場所は違いますが今も停電してる所がたくさんあるようですね



はやく電気が開通することを願うばかりです










今日は ライスコロッケを作りました



ライスの味付けに、ケチャップとタバスコを使い



ピリッとしたコロッケ! 大人の味ですね~



チーズも入れたので ワインとも合うかも



緑色のは、作り置きしておいた バジルソースです



赤パプリカと共に 召し上がれ~  音譜










<2人分>



材料・・・・・       ご飯            1.5杯分

              ケチャップ         大さじ2

              タバスコ          小さじ1

              切れてるチーズ      2枚

              パプリカ          1/6個

              バジルソース       適量 

              パン粉           適量

              揚げ油           適量




作り方・・・・  1・ ご飯にケチャップ・タバスコを混ぜておく。 チーズは1cmくらいの

            サイコロ状に切っておく

         2・ 1をゴルフボール大きさに丸めて中にチーズを入れ、パン粉を付ける

         3・ 油が170度くらいになったら、1分くらい揚げて取り出す

         4・ 細かく切ったパプリカとバジルソースをお皿に敷いてライスコロッケを乗せる






バジルソースとの相性もばっちり



パプリカは色取りてきに散らしましたが無くてもOK



ご飯だけど、小さいからパクパクいけちゃうな~




まだまだ寒い日が続きそうですが



お体には気を付けてお過ごしくださいね (=⌒▽⌒=)






         

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ




今日も見に来てくださり本当にありがとうございます



ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します