ネギ肉つけ蕎麦 | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください






                         ナイフとフォーク  ネギ肉つけ蕎麦

tezuの共働きごはん






関東では、肌寒い日が続いていますが



関西のほうは猛暑らしいですね・・・



寒暖の差が体調を崩すきっかけとなるので気をつけてくださいね



って、言っておきながら自分が鼻水垂らしてますが・・・ σ(^_^;)










tezuの共働きごはん






こんな天気と同じような食べ物になりましたが



温かい汁に晴れ 冷たいお蕎麦雨 をつけて食べるものです



旦那くも、これが好きで よくリクエストが入ります 



お肉が入ってるけど、そんなにコッテリしてないので



かなり、ツルっと食べれてしまいますよ 音譜








tezuの共働きごはん



クローバー つけ汁のレシピ (二人分)



材料・・・・          豚バラ      100g

                長ネギ      1/2本

                茄子        1本

                サラダ油     小さじ1

                水         500cc

                醤油        30cc

                出汁醤油     50cc



作りかた・・・・    1、 豚バラは食べやすい大きさ、長ネギ・茄子は斜めに1cm幅に切る

             2、 フライパンに油を入れて肉を炒める、火が通ったら茄子とネギを入れて

                2分ほど炒める

             3、 水・醤油・ダシ醤油を入れて沸騰してきたら出来上がり  

                お好みで、おろし生姜を入れるのも美味しいです






つけ汁と言うより



食べる汁って感じで、具だくさんです ビックリマーク



お汁が温かいので、お蕎麦は水で冷やしてからのほうが



美味しかったですよ!!









tezuの共働きごはん






こちらは、先日と違うバラです



「リバプールエコー」 という品種です



こちらの方が 香りがとっても強くて



ずーーーーっと 鼻をつけて嗅いでいたい気分 ラブラブ



毛虫さんたちは、美味しい葉っぱを食べにくるので困り者です。。。。 






今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します