自家製ジェノバソース | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



               ナイフとフォーク 自家製ジェノバソース


            tezuの共働きごはん





バジルが たくさん採れました 合格



昨年は植えなかった為、このバジルを使ったソースが作れず



なんだか、モヤモヤした夏でしたよ~





今年こそ!!と春に種を蒔き



どんどこ、どんどこ育ってきたバジルちゃん!!



「 やっと今年は会えましたね~ 」 と声をあげてしまった私



そうそう! この香り!!  たまらないっす !!






 

  tezuの共働きごはん



 <小瓶2個分>




材料・・・・       バジル           80~100枚ほど

             塩              小さじ1

             オリーブオイル      100cc

             パルメザンチーズ    大さじ1

             松の実           10g



作り方・・・・      1、  バジルは水洗いし、乾かす

             2、  松の実はフライパンで乾煎りする

             3、  1と2と塩・オリーブオイル・チーズをミキサーの中へ入れて

                  ガ―――っと30秒ほど混ぜれば出来上がり







今回、松の実がなかったので クルミを入れてみました



ナッツ系ならどれでも合いそうなので・・・・



なんて、簡単な考えでやってみちゃったけど美味しかったです (*^▽^*)




冷凍に入れておけば半年は、大丈夫。。。








  tezuの共働きごはん

      




写真を見てお気づきの方・・・



なんだか 緑色が薄いわね~・・・・って




その通り!!



パスタを茹でソースを絡ませれば出来上がりなんだけど




そのソースが少なすぎたみたいです 汗




塩気は調節したんだけど、バジルが足りんかった




1人前 大さじ1と半分は必要だわね




あと半分・・・ケチりすぎたわ・・・・ ( ̄▽+ ̄*)








  tezuの共働きごはん





写真を見てお気づきの方・・・・・



なんで、スーパーボールと写ってるの??・・・・・って




そう! そこにスーパーボールがあったから   山があったから。じゃないんだぞ--





お祭りの時に取ったスーパーボールが(家電屋さんの祭りで貰ったもの)



テーブルの上にあったので、なぜか一緒に写してみました 





大人になってスーパーボールで遊ぶ事がなくなったな~



おもいっき地面に打ち付けて どこまで飛ぶかやってみたくなったぞ !!





部屋の中で 実践!!



おーーーーー 弾む 弾む  アップ




でも大人なので おもいっきりはできなかった・・・・



くやしーーーーい ((>д<))



 






話は戻り ジェノバソースを使った他の料理を紹介☆   




           tezuの共働きごはん

                       冷やしトマトに掛けたもの





  tezuの共働きごはん
  

                   茹でたジャガイモとプチトマトに和えたもの

 




なんにでも使えるので



冷蔵庫に保存しておくと便利ですね~












今日も見に来てくださり本当にありがとうございます








いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★




簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ



↑↑↑


当ブログのランキングは何位??

クリックすると表示します