豆乳マカロニグラタン | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

昨日はホワイトデーでしたね

朝 「お返し何が欲しい??」と聞いてきた旦那くん

う~ん・・何がいいかな・・・o(^-^)o

欲しい物なら色々あるけど、バレンタインのお返しだし

あんまり高い物はねだれないしな~と思い

甘い物で考えたあげく 「ケーキがいい!!!」と答えたけどどうなる事やら(笑)



珍しく早く帰って来たよ (21時くらいだけどね。これでも早いほう)

そしたらお返し買ってきてくれた~ラブラブ

こんな時間の帰りがけだから何処で買ってきたんだろう??

と思ったら駅ビルらしい

しかも私の大好きなバームクーヘン

これは美味しそうだぞ!!音譜


やったーー!!!合格



  tezuの共働きごはん-豆乳グラタン


  tezuの共働きごはん-豆乳グラタン

     箱もパンダの絵が描いてあってカワイイ~

     こういうのって箱も使えるよね

     ついつい取って置くのがおばさんの習性??(笑)



    なんて思ってたら いきなりすごい振動で揺れはじめた! 地震!!

    久しぶりの揺れに「これは、ヤバイ!」と言いながら窓を開けてたりしたけど

    少ししたら大分静まってきました

    本当に怖かった汗

    1年前を思い出すような揺れでしたね



    落ち着いてから夕飯をたべました。旦那くんが・・・ニコニコ

    私は先に食べてしまいました。いつも先に食べてるんですよ

    食いしん坊ってわけじゃないですよ。時間が合わないだけなので(笑)


    今晩のごはんです↓ 



 ナイフとフォーク 豆乳マカロニグラタン


  tezuの共働きごはん-豆乳グラタン
   ・豆乳マカロニグラタン

   ・大根と鶏団子の煮物

   ・セロリの浅漬け

   ・ほうれんそうと人参のおひたし



  
  tezuの共働きごはん-豆乳グラタン
   ・マカロニ 150g         ・バター   20g      ・ピザ用チーズ

   ・ハム    3枚         ・小麦粉  大さじ3  

   ・玉ねぎ  小1個        ・豆乳    300cc

   ・しめじ   一房        ・塩     小さじ1 


  1、マカロニは茹でておく 今回はリボンマカロニを使いました

  2、フライパンで玉ねぎ、しめじ、ハムをバターで炒める

  3、炒めた2の中に小麦粉を入れてまんべんなく絡める

  4、少しずつ豆乳を入れてかき回しながらトロミがでるまでまぜる

  5、最後に茹でたマカロニを入れて馴染ませたら器に盛る

  6、チーズを散らしてオーブン又はガスグリルで焼く



  
  tezuの共働きごはん-豆乳グラタン
   ・大根     1/3本       ・おろし生姜   少々

   ・鶏挽き肉  150g        ・塩       少々

   ・ごま     少々         ・だし     700cc

   ・しょうゆ   大さじ5       ・砂糖     大さじ1

 

  1、大根は切ってダシ汁・砂糖と煮る

  2、鶏挽き肉と生姜・塩・ごまを混ぜて肉団子を作る

  3、1が煮えてきたら醤油を入れて団子も入れ一煮立ちさせる

  4、煮えたら火を止めて少し味をしみこませましょう音譜



今日も1時間で出来る料理でした

いつも見に来てくれてありがとう!!

コメントも励みになります☆





  



今日も見に来てくれて本当にありがとうございます



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

お手数ですが、一回ポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ