家事の中でも掃除はわりかし好きな部門です。

でも実家の掃除機が吸引力が弱くて面白くなかったのです。



でも、今日フィルターをこれでもかと掃除したら

ものすごおおおおおおーーーーーーい吸うようになりました。

おお・・あなたの本気ってこれだったのね・・・

うっかり「強」にしてたらカーペットなんかもうブイブイ吸っちゃって浮き上がっちゃって大変!



今まで本領発揮させてあげずに不当評価しててすみません。。。
いやーメンテナンスは大切ですね。



そうそう掃除してたら伯母の置いていった笠智衆の本が目に留まり、

半日のんびりと読んでました。

歩く謹厳実直、でもユニークでかわいらしいところもあって。

うちの祖父が風貌も人柄もなんとなく笠さんに似ていて、

だからこの方のこと以前から好きなのかな?


最近ああいう感じの穏やかに枯れた上品なおじいさんおばあさん少ないですねー。



うーん、年を取ったらぜひ枯れてほしいなあ。。


いくつになっても恋をしたいとかきれいでいたいとか、
そんなん、もーいいじゃーん、、、
生きてきて得たものを自分よりも周りに還元してくださいよおーー


とか思う私も、
いざ30年後自分がそのお年頃になったら


「いくつになっても・・・」とか
ギラついた強欲ババアになってるんだろうか。。。



うーん



百貨店にしばしば現れる強欲マダムに当てられちゃってるようです。。