自律と自立 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人が人に治療する


でも


その病気は治すことは出来ません


その病気はあなた自身ですからね💖


とは現代医学では言いません






人類VS病気の構図は

確かに近代医学を発展させましたので

そのこと自体は悪くはありませんが(。-∀-)





腰痛は人にうつる腰痛と



人にうつらない腰痛の二種類あります



とは


普通の学校では教えてくれません(笑)





普通?

常識?


ところ変われば品変わる🎵



諸行無常の意味ですら



正しく腑に落とせる人はなかなかこの現代では




ごく少数と言えます(笑)(///ω///)♪





あなたの人生はあなたのものですが


しかしこの平和なこの時代のこの国の


多くの人が自分の人生を放棄します


実に残念ですが確かに自己責任を負わない



自律しない自立しないのは楽です(笑)



心体義塾では

楽する人生と楽しむ人生の違いについて学び






ますが



なかなかこれが



難解ですのでガーン



一度セッション、セミナー受けて




もう二度と来たくない



という人が出るのはまあ


仕方ないことです(///ω///)♪




去るもの追わず来るもの拒まず🎵



ゼロ式姿勢調律法を受けるか受けないかを



決めるのはあなたですから💖