心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

                    人間はなぜ病気になるのか?


              人という動物、人間という息者(生き物)





          人間は哺乳類という動物の一種類です。


所有欲、名誉欲、食欲、色欲、睡眠欲という5大欲求に基づいて生存している動物です。ライオンも猿もおんなじです。





しかし、ちと面倒なことに賢くなりすぎました。そこから様々な悩みが生まれ人間は悩みます


人間という珍しい動物の生態を様々な角度からいじるブログ





スポーツやトレーニング、健康について言われている「常識」や「非常識を」勝手気ままに書かせていただくゆる~いブログ


                脱人間機械論 





日本鋼管病院の栗山医師との共著




DVDでみるアスレチック・マッサージの実際/栗山 節郎



¥5,460

Amazon.co.jp




NEW !
テーマ:
視覚目


人類が


つい最近手に入れたシステム(笑)(///∇///)


五感の中でもまあ



まだルーキー、新人です(笑)



でも現代文明における人間の快楽主義は

この視覚と大の仲良し💖



なので

今の流行りものはほぼ

視覚頼り(笑)

体感型バーチャルリアリティ💖

なーんて


人間から精神、心、肉体を分離するには


もってこいのもの


バランス悪い人ほど


視覚に頼る、他人の意見は排除、私が絶対正しいヽ( ̄▽ ̄)ノとなるもの


まあ


コンピューターと一緒です

でも人間という精神心肉体で生きている生身の動物は

AIと肉体というマシンを繋ぎ会わせて出来たものではないんですけど




最近の新人類は

そうではないようです

あっ既に


新人類(・_・;

死語ですな



だって新人類って今では



若いからとかゆとり世代だからとかの問題ではないですからね(・_・;




そもそもゆとり世代を産み出したのは

最近の若いやつは

という人達ですから〰Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)

そんな人間ちゃんの

口癖は


平安時代のころから


変わっていないということは


人類は


本当に進化してるんですかね(笑)(///∇///)








最近の若いやつは



という口癖は変わっていないそうです(笑)(///∇///)

オホホホホホ💖






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正拳突き(///ω///)♪


ん?




空手ですか?








ボクシングのパンチとの違いはなんですか?




拳は強く握りしめる?握りしめない?





まあ


この理屈は

野球におけるバットは強い握りしめたほうが

いいのか?


それとも


生卵を持つように強く握りしめないほうが

いいのか?( ;∀;)





さあーて

どちらが正しい?👍


なあーんて聞くのは

野暮ね💖(///∇///)





これは近代スポーツ的な発想力💖(///∇///)


無論


これは頭脳では理解しやすいので(笑)

一般的(///ω///)♪


でも


いわゆる天才と言われる一流は




こんな体の使い方はしません(・_・;




ってなりますわな(笑) 普通は(≡・x・≡)


正拳突き💖



すみません😣💦⤵


ゼロ式姿勢調律法では

治療で使います❗


だって〰Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


叩打法💖ですからね



握力任せに強く握りしめた拳で

叩いたら


相手は


壊れます(・_・;

そりゃーそうだ😃💡


握力の強く握りしめない💖(///∇///)



だから


相手を壊さずに倒せます(笑)(///∇///)


それは


治療にも利用できるんですけど(///ω///)♪



ヤバイっすか?(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー




強い(笑)











無駄な動きがない



そう💖


自然体ヽ( ̄▽ ̄)ノ


兵法



プロのステージでこれを用いると


プロとしては失格となりかねない兵法を


アマチュアでなくプロのリングで用いる🎵


必殺技をプロでは求められるものですが

実は

必殺技はアマチュアの得意技(笑)


でもプロである以上は魅せることが


求められるもの( ;∀;)


エアケイも




出来ることならに使いたくないと

彼もいっておりますが(笑)


しかしスポンサーやらメディアを考えると


使わざるをえないのも



プロの大人としての振る舞い💖(///∇///)






アマチュアとプロの違い


どうそれを世間が認めるか?と


それを本人と世間のズレをどうするか?が




肝ですな(笑)


プロ転向💖

でも日本ではまだまだスポーツが文化として

成熟していませんから

プロで食っていくのは

いばらのみちですね(・_・;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間だもん💖






みんな勘違い(///ω///)♪(笑)





自分のことは自分がよく知っている?


         なんてゲッソリ



       
                そ〰んなことはない😱☀(笑)


自分の器、力量を的確に見抜く


まあ



それが出来たら仏様か神様ね🍺



無我とか無心とか


人の振り見て我が振り〰(・_・;なんちゃら
とか(笑)


自分だけは特別だと思い上がるシステムは(笑)




人間なら標準設定💖(///∇///)


やばいものからは目をそらす🎵


これもインストール済み((o(^∇^)o))


国籍問いません(笑)


人類ならば基本のOSね💖(///∇///)


言い訳は成功の妨げである



なんてこともよー言われますが




大脳新皮質の仕事ですから(≡・x・≡)


まあこの言い訳アプリはなかなか



アンインストールは難しいΣ(T▽T;)





悩んでいる暇があるということは

まだ本当にヤバイ状況ではありません(笑)



生き抜くとは息抜くこと


でも


ため息😵💨は

息通ってませんから

お気をつけください💖(///∇///)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現代社会は



学問社会💖(///∇///)


なんだかんだ言ってもやはり学歴、肩書きは


重要です(笑)(///∇///)


学を修める


つまりは頭脳の世界の話です💖




学術論法という

ヒエラルキーは先進国においてはいまだにカースト制に匹敵します(///ω///)♪(笑)




このかたを誰と心得る 
高学歴様にあられるぞ〰💖(笑)





学会発表

論文📝✒発表


学術大会



でも…

学術大会で


術を披露しても


どこか大道芸的扱いになりがち(・_・;です(笑)



※あっ(・_・;これはもちろん種も仕掛けもございます(笑)

でもそれをばれないように裏をかくのもある意味 術と言えますが💖(///∇///)(笑)


それでも

頭脳で理解できない術を発表すると

普通の人の脳みそちゃんは

理解できないものは見ないふりをして

その場を誤魔化すという賢いシステムがあるのです〰Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)


あとは真顔




術は学より劣りますからね( ;∀;)(笑)







ってことでは困るんです💦



職人技か職人芸か

芸事は身を助けるとはいいますが

どこか

所詮は遊びだろ( ;∀;)


と扱われやすいものσ(・_・)

スポーツでは普通の人が出来ないことをやると


あいつは天才だから特別だと( ;∀;)

天才は再現性がないから天才です💖(///∇///)?


でも〰

感性と知性は自動車の両輪のようなもの

どちらが上でどちらが下でもありません

身を入れる

身を引き締める

健全なる精神は健全なる肉体に宿る

この意味

現代人はなえがしろにしてるから

精神が暴走するんですけどね(・_・;

最近ちゃんと精神の為に心身一如してますか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。