講義 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

さあーて〰Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


4月から新学期スタート〰💖



ってことで



授業も始りましたがヽ( ̄▽ ̄)ノ



私の授業については


よー言われるのは





何を言ってるのがよーわからん😭💦💦



まあ確かに(≡・x・≡)



西洋医学と東洋医学を垣根なく説明して(笑)(´・ω・`)





東洋医学を西洋医学で、西洋医学を東洋医学で説明するもんですから厄介(笑)(///∇///)






解剖学は死体から学ぶ学問ですから

そこに生身の人間を重ねると普段、生身の人間


と接していない学生からすると


頭が🌀😱パニックになるようです(笑)(´・ω・`)




近代医学は名詞

古代医学は動詞


その意味わかりますか?真顔

ても何より問題なのは


現代人の肉体の欠如は致命傷ですかね(・_・;

動作の説明や傷害の説明


医学に携わる人が頭ばかりで医学用語は知ってるけど生身の人間についてはわかっていない

まさにこれは致命傷(≡・x・≡)

医学と医術は車輪の両輪

でも最近の流行りは医学に片寄りが激しいよう
でして(・_・;

どんなに解剖学や生理学用語を暗記しても




150キロのスピードボールは投げられるようにはなりませんし






ただやみくもにトレーニングしてもやはり150キロのボールを投げられません(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ




運動能力とは頭脳力

頭でっかちでも筋肉馬鹿でもコマリマス(笑)


わからないと出来ないはちゃんと使い分けて

くださいませ〰Ψ( ̄∇ ̄)Ψ