言葉 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人間は高度な認知機能をもった哺乳類です(^^)v

言語は人間社会を生きていくうえで重要なツールです


言葉の使い方一つ不適切なために戦争になることもありますドクロ




しかし 言語化できない経験 体験も存在します

すばらしいものに出会ったときにアップ

「なんともいえない」や「言葉にできない感動を感じた」ラブラブ



ていうのは まさに 感じた人にしかわからない感覚です。

科学優先の現代では  


物質の豊かさ 目に見える豊かさ 数値化できることへの偏り

これらが幸せの指標になってます

現代社会は ストレス社会とよく言われますが 人類がこの世に生まれてからずっと人類はストレス社会です(笑)

ただ  ストレスの内容が時代とともに変化してきましたが( ̄ー ̄;


感情が死ぬとは五臓六腑が死ぬことです

脳のない動物はごまんといますが、内臓のない動物はいません( ̄_ ̄ i)

あたまももちろんだいじですけど

五臓六腑は生きる基礎です


人間の身体は対自然用に設計されています。

人間の身体は進化の過程でマイナーチェンジしかしていません

頭の中身の進化速度と

五臓六腑の進化速度は

歩調が合っていませんから(T▽T;)


肉体は目


フルモデルチェンジはしていないのです。

そこを  よーーーーく 理解したうえで


トレーニングしないと( ̄_ ̄ i)




見た目は健康的だが( ̄Д ̄;;



病人になりますので  ご注意を(・_・;)



$心体塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)-is.jpg


猿社会にも いじめがあるのよねえええ(-"-;A