なずなの出番が終わって、結果発表まではフリー


大福アンナの日記




もう一人の新潟の怖い先生・大魔王に立止の実践訓練を受け

怒られる、おっとー(笑)

大福アンナの日記



オンリーワンの所長先生が参加のBH(ベー・ハー)

ちょっと変わった試験訓練です。


大福アンナの日記





BH(ベー・ハー:ドイツ語でBegleit hund prufung(ベグライトフントプリューフングと読みます))とは、同伴犬訓練試験のことで、市街地や公共の場で犬を伴って行動する際、安全で他人に迷惑をかけないよう訓練されているかどうかという犬の社会性を見るもので、ヨーロッパで普及している訓練試験です。


大福アンナの日記




一般の道路や広場を想定した雰囲気や状況作りがなされ、人混みや自動車・バイクなどに対する態度を見ます。

ホーンを鳴らしながらすれ違い、後ろからきたりしながら頑張ってます。


大福アンナの日記



最後は、訓練士が離れた隠れた状態で伏せしてマテ、

目の前をワンコが通過しても待ちます~


大福アンナの日記


結果発表!!


大福アンナの日記



参加のジャックちゃん見事合格!!


大福アンナの日記




オンリーワンのボーダーちゃんも見事合格~おめでとう!!

大福アンナの日記



最後は、一般の部(訓練士)総務大臣賞の最優秀犬決定戦

ボーダーちゃん凄い脚側行進


大福アンナの日記



ジャックちゃん・大魔王先生一押しでしたが、惜しくもでした。

ジャックを仕上げてくるのは大変みたいですね。

上位の競技は本当に凄いの一言でした。

大福アンナの日記



そうそう会場は、春日部市の大凧あげ祭会場、江戸川の河川敷でした。


大福アンナの日記

翌日のフラボにつづく~



にほんブログ村