「まかせる」ことで仕事が変わる!人生が変わる! | 手相家 丸井章夫のポジティブ心理学 名古屋

手相家 丸井章夫のポジティブ心理学 名古屋

成功するための心理的アプローチや手相を中心に西洋占星術、方位学、アストロ風水鑑定等のお話を書いています。「成功と幸せを呼び込む手相力」「アストロ風水開運法」の著者です。現在は名古屋、大阪で運命カウンセリング(鑑定)を行っています。

スタッフに仕事を『まかせる』ことができず
自分だけが忙しく、長時間働き続けている
 
そんな悩みをお持ちではありませんか?
 
 
「仕事を上手く“まかせる”ことができない…」
 
これは、多くの経営者、マネージャーが共通に抱える問題ですよね。
 
 
私の知人、商店主専門ビジネスコーチの岡本文宏さんが
この度、スタッフへの仕事のまかせ方についての具体策を
詳しく紹介している著書を出版されました。

私は岡本さんと東京のとあるセミナーでご一緒して、
同じコーチということもあり意気投合しまして、前作もかなりの
評判の本でしたが、今回の本はまたまた凄い本なので
ご紹介いたします。
 
 
「仕事をまかせるシンプルな方法
~9割がパート・アルバイトでも繁盛店になれる!」
 
 
岡本さんは、アパレルチェーンでのマネジャー、
セブン-イレブンのFCオーナーを経て
 
現在、スタッフに『まかせて』売上を上げる実践法を教える専門家として
小さな店の人材育成、採用、売上作りをサポートされています。
 
 
本の中では…
 
● やる気のあるスタッフが揃わない。
 
● 採用しても続かない。
 
● 人が育たない。
 
という職場の中の人材に関する問題の解決法をご紹介されています
 
 
2月23日(土)まで、アマゾン.COMでこの本を購入して
以下のキャンペーンページに登録をすると
セミナー音声や未発表原稿など、
岡本さんから5つのプレゼントを受け取ることができます。
 
 
「まかせる」ことが苦手という方はもちろんのこと
人材育成を上手く行なうことができる方法を知りたいという方は
この機会に、キャンペーンに参加されてみてはいかがでしょうか?
 
キャンペーンページはこちらです。
 ↓ ↓ ↓
 
 
以下、岡本文宏さんからのメッセージです。
 
 
-----------------------------------------------------
 
 
はじめまして、著者の岡本文宏です。
 
 
なぜ、仕事を上手く“まかせる”ことができないのか?
 
かつて、セブン-イレブンのFC店を
経営していた頃、実は私自身も常にそう考えていました。
 
 
一時期はスタッフに仕事を上手くまかせることができず
雇っていたスタッフがほぼ全員辞めてしまったこともあります。
 
当時、まかせるよりも自分でやったほうが早いし安心と思い
スタッフには指示を出したことをきちんとこなすことだけを求めていました。
そもそも、それが間違いの元だったのです。
 
 
ただ、マネジメントのやり方を大きく変えることで
当時抱えていた悩みは吹き飛び、
スタッフの働きぶりも一変することになったのです。
 
具体的に言えば…
 
やる気あるスタッフが揃い、売上が上がり
自由に使える自分時間が大幅に増えたということです。
 
この本には、そのときに実践した具体策と
現在、私がサポートしている企業、店舗が行っている
「まかせるノウハウ」をすべて詰め込みました。
 
 
「仕事をまかせる方法が分からない」
「人が続かない」「やる気のある人材が揃わない」
 
そんな悩みをお持ちの方の悩み解決の一助となれば幸いです。
 
 
キャンペーンページはこちらです。
 ↓ ↓ ↓
 
 
【アマゾンキャンペーンの特典ご紹介】
 
1.岡本文宏・音声セミナー 約40分
 ~できる人材をムリなく採用するシンプルな方法~
 
2.月刊『商業界』編集長・笹井清範氏との対談音声 約25分
 ~本書に掲載できなかった幻の第8章についても語っています!~
 
3.未発表原稿
 ページ数の都合で、泣く泣くカットすることになった未発表原稿を公開します。
 
4. 岡本文宏・執筆 経営情報誌 
   特別編集号をプレゼント
 
5.3月6日(水)開催の出版記念セミナーへ半額でご優待
 通常10500円 → 5250円
 
 
さらに、まとめ買いをして頂ける方には、以下の特典をご用意しました!
 
通常、岡本文宏の個別セッションは全て電話で行います。
対面で実施することはめったにありません。
 
ただ、今回はアマゾンキャンペーンを盛り上げるために
特別に、特典の中に盛り込むことに致しました。
 
(1) 10冊まとめ買い  → 個別・ 対面セッション1回 (45分)をプレゼント致します。(35,000円相当)
 
(2) 20冊まとめ買い → ランチ付 ・個別対面セッション1回(90分)をプレゼント致します。(75,000円相当)
 
(3)100冊まとめ買い → 3時間 講演を無料で行います。(210,000円相当)
 
 
キャンペーンページはこちらです。
 ↓ ↓ ↓