手相家 丸井章夫のポジティブ心理学 名古屋

成功するための心理的アプローチや手相を中心に西洋占星術、方位学、アストロ風水鑑定等のお話を書いています。「成功と幸せを呼び込む手相力」「アストロ風水開運法」の著者です。現在は名古屋、大阪で運命カウンセリング(鑑定)を行っています。


2015年11月に「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」を出版いたしました。現在、30,000部のベストセラーとなっています!

手相家兼心理カウンセラー(手相家、占星術師)1972年生まれ。愛知県在住。
米国CCE,Inc,認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー。

幼少時より人間心理と精神世界に興味を持ち、19歳よりプロとして、以来、20年間にわたりのべ3万人を超える実績があります。

北海道から沖縄まで申し込みをする人は絶えず、カウンセラーとしては超異例の1日15人以上見ることも珍しくありません。

HPは開設して3年で55万アクセス。

ほぼ日刊メルマガはこのブログの各記事の一番下にある登録フォームから登録する独自配信メルマガに移行しております。

ほぼ日刊で良い生き方や開運などの情報をお送りしております。

90%以上の人が前向きに生きられるようになっており、その証拠に、毎年100人以上の人が鑑定から1年以内に結婚したという報告を受けています。手相、風水、心理学を網羅した解説が人気を博しています。

著書に『成功と幸せを呼び込む手相力』(2009、実業之日本社)⇒2011年に中国で翻訳出版となる。

『100日で必ず強運がつかめるマップ アストロ風水開運法で恋愛・お金・健康…をGET!!』(2010年3月25日、心交社)

『あきらめ上手になると悩みは消える』(サンマーク出版)⇒好評につき増刷!!

『恋愛・結婚運がひと目で分かる手相の本』(PHP研究所)

テーマ:

こちらは、東京での少人数制出版セミナー【実践編】

2017年1月よりスタートの、29期・30期の受付になります!

土曜日コースもございますので、さらに受講もしやすくなりました。


今期は私、丸井章夫も講師になり講師陣も増え、【全員出版】を目指してサポートします!!


受講希望の方はお早めにご応募ください!!


詳細は、下記コースのご案内をご覧ください。



▼▼▼▼▼定員に限りございます!お早めにお申し込みください!▼▼▼▼▼

セミナーサイト:http://heartland23.xsrv.jp/ms_v1_83/cs.cgi?m=a1&c=2007&u=1944

申込みフォーム:http://heartland23.xsrv.jp/ms_v1_83/cs.cgi?m=a1&c=2008&u=1944



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     *** 少人数制出版セミナー 実践編  ***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【少人数制セミナーメリットの主なメリット】は
・門下生100名の出版決定率は50%以上!
・大手出版社の編集者に出版企画を直接プレゼン
・グループコンサルがあるから、一人一人の企画を指導
・セミナーの後は懇親会があり「出版を目指す」仲間と交流
・今期より多数の講師陣の指導も受けられます!
・全員出版を目指します!!


過去の出版決定者に共通するのは

1 企画書のレベル
2 プレゼン能力
3 編集者とのコミュニケーション力
この3つが高いことです。

つまり、この3つが高ければ、あなたも出版の可能性が高いと言えます。

少人数制セミナーでは
・企画の検討/企画書の作成/企画のブラッシュアップ
・プレゼン大会

など、全6回を通じて、この3つの力を高めるサポートしていきます。



◆コースのご案内

◆第29期 《木曜コース》全6回
 第1回 1/26 16:00~19:00
 第2回 2/16 16:00~19:00
 第3回 3/16 16:00~19:00
 第4回 4/13 16:00~19:00
 第5回 5/18 16:00~19:00
 第6回 6/15 16:00~19:00


◆第30期 《土曜コース》全6回
 第1回 1/21 15:00~18:00
 第2回 2/25 15:00~18:00
 第3回 3/25 15:00~18:00
 第4回 4/22 15:00~18:00
 第5回 5/27 15:00~18:00
 第6回 6/24 15:00~18:00


◆参加費:全6回 通常36万円(税別)

 ※受講費のお支払いはクレジットカードにも対応しております。
   申し込みフォームでお支払い方法を選択してください。


▼▼▼▼▼ 今すぐお申し込み ▼▼▼▼▼

セミナーサイト:http://heartland23.xsrv.jp/ms_v1_83/cs.cgi?m=a1&c=2009&u=1944

申込みフォーム:http://heartland23.xsrv.jp/ms_v1_83/cs.cgi?m=a1&c=2010&u=1944



◆出版セミナー 受講生出版実績

【2015年】

1月5日 岩本弘さん(17期)
「挑戦しよう!定年・シニア起業」(カナリアコミュニケーションズ)

1月7日 大竹真一郎さん(10期)
「腸内環境からきれいになるスッキリ美人ダイエット」(ぱる出版)

1月7日 青木忠史さん
「自分探しで失敗する人、自分磨きで成功する人。」(カナリア書房)

1月8日 村松加王里さん(6期)
「会話が続くコツ」(すばる舎)

1月24日 竹内亮介さん(19期)
「いちばん儲かる! Amazon輸入ビジネスの極意」(秀和システム)

2月18日 松尾知枝さん(6期)
「3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法」(かんき出版)

2月19日 横山信治さん(2期)
「40歳からは、小さいことにくよくよするな。」(PHP研究所)

3月2日 栗田正行さん(7期)
「保護者の心をつかむ「言葉」のルール」(東洋館出版社)

4月8日 森本のり子さん(11期)
「骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則」(日本文芸社)

4月15日 丸井章夫さん(8期)
「手相で見抜く!成功する人、そうでもない人」(法研)

4月22日 河合めぐみさん(20期)
「シンデレラ・メソッド プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則」(かんき出版)

5月1日 掛越直樹さん(3期)
「お金持ちはなぜ、お金持ちになれたのか」(SBクリエイティブ)

5月17日 横山信治さん(2期)& 石田章洋さん(15期)
「ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか?」(日本能率協会マネジメントセンター)

5月19日 加藤充也さん(14期)
「渉外活動の基本とトークの進め方」(近代セールス社)

6月2日 大竹真一郎さん(10期)
「驚異の8時間ダイエット」(宝島社)

6月7日 澤口珠子さん(7期)
「素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ」(大和書房)

6月25日 佐藤恵さん(10期)
「ちゃんと話を聞いてもらえる! 声を磨く22のレッスン」(秀和システム)

6月26日 大平信孝さん(15期)
「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」(秀和システム)

7月15日 田中美香さん
「お金のために働く女 お金を働かせる女」(カシオペア出版)

7月25日 横山信治さん(2期)
「抜群に評価される人の教科書」(ぱる出版)

7月28日 大竹真一郎さん(10期)
「腸の「吸収と排出」が健康の10割」(ワニブックス)

9月10日 大岩俊之さん(5期)
「読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術」(明日香出版社)

9月17日 大岩俊之さん(5期)
「ビジネス本1000冊分の成功法則」(PHP研究所)

10月16日 志村義明さん(16期)
「会社に勤めながら資産をつくる「不動産投資」入門」(日本実業出版社)

10月22日 大平信孝さん(15期)
「「続けられない自分」を変える本」(フォレスト出版)

10月22日 澤口珠子さん(7期)
「愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法」(総合法令出版)

10月27日 信長さん
「いい女はドMが9割」(カシオペア出版)

11月17日 栗田正行さん(7期)
「9割の先生が知らない! すごい時間術50のルール」(学陽書房)

11月21日 丸井章夫(8期)
「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」(すばる舎)

11月26日 原田陽平さん
「モチベーションアップAtoZ」(カシオペア出版)

11月30日 真山あずささん(24期)
「Amazon中国輸入ビジネスの極意」(秀和システム)

12月9日 丸山郁美さん(22期)
「あなたのお部屋がイライラしないで片づく本」(かんき出版)

12月11日 大竹真一郎さん(10期)
「病気にならないのはどっち?」(ダイアプレス)

12月24日 大竹真一郎さん(10期)
「3週間ですっきり腸美人に生まれ変わる30の方法」(主婦の友社)

12月30日 青木忠史さん
「どんな時でも道は開ける~あなたの悩みが自信に変わる人生相談40~」(カシオペア出版)


【2016年】

1月17日 大岩俊之さん(5期)
「年収を上げる読書術」(大和書房)

1月27日 MASAYUKIさん
「マヤ暦占星術で“なりたい自分"を叶える! ありのままの自分を知って運命を変える方法」(カシオペア出版)

2月3日 原田陽平さん
「100%得するAirbnb完全ガイド」(サンライズパブリッシング)

2月9日 中村慧子さん(21期)
「美女と野菜 "ずるいほど″簡単でおいしい綺麗な人の習慣」(日本文芸社)

2月26日 土屋裕昭さん・佐藤敦規さん
「税理士ツチヤの相続事件簿」(星雲社)

3月7日 栗田正行さん(7期)
「図解 できる先生の勉強法 できる先生の人脈術」(東洋館出版社)

3月24日 小野正誉さん
「メモで未来を変える技術~たった100円で潜在意識の扉を開く~」
(サンライズパブリッシング)

4月27日 川邊明さん
「秘密のアキラさん“自分を変える究極の45のルール”」
(サンライズパブリッシング)

5月21日 松本浩典さん(7期)
「いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか」
(三五館)

5月26日 田中美香さん
「会社員がゼロから稼げる!融資フル活用不動産投資術」
(サンライズパブリッシング)

6月28日 有本周平さん(25期)
「1億総バッタ時代~自由になりたかった僕らの独立術~」
(サンライズパブリッシング)

7月28日 押川勝太郎さん
「孤独を克服するがん治療~患者と家族のための心の処方箋~」
(サンライズパブリッシング)

8月23日 佐藤麻依子さん(23期)
「男の子のための魔法のこえかけ 3ステップしつけ法」
(秀和システム)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人生に「奇跡」を起こせたら・・・!!!と思ったことはありますか?

そもそも、どんなことが、あなたにとって「奇跡」でしょうか?


私、丸井章夫にとっては、独立する前は「自分の好きな仕事を毎日出来ている状態」

というのが「奇跡」でした。

上場企業勤務ではあったものの、毎年、ルーティン化していく仕事や

毎年のように異動があって、キャリアアップの観点からも非常に悩んでいました。


そんな時に、巡り合ったのが、ある方の情報商材でした。

その中で「出版で人生を変える」という項目がありました。


本を出すって、それまで全く考えたことがなかったんですね。

本を出すほうではなく、本は「読む」ものだと思っていたからなんですね。


そもそも、私は尊敬する人は、渡部昇一さん(大学教授)ですが

それも氏の本が大好きだったからなんですね。

若いころからむさぼり読んだものです。


本を出版すると、様々なメリットがあって、その道の専門家として認められて

講演の依頼が入ったり、印税も入ったり、良いことずくめなんですね。


全国の書店さんに自分が書いた本が並ぶんですよ!これは凄いことです。


そうなんです! 人生に奇跡は起こせるのです。


人生に遠慮はいりません。その奇跡を引き寄せるのです!


私は、会社を辞めたいと思ったときに、手相の本の出版が決まっていました。

これが「成功と幸せを呼び込む手相力」ですね。

これが、独立を決めることが出来た大きな要因でした。

なにしろ、結婚していて、子供もいましたので、上場企業をやめて

自分の好きな道に進むのには、いわゆる大義名分が必要だったわけですね。

その大義名分が「出版」でもあったわけです。

家族を説得できたのも、この出版のおかげでした。


手相力はある出版コーディネーターの方にお願いして、

出版社への売り込みをしてもらいました。

今でも良い思い出ですね。


しかし、残念なことに、その方法は、出版社を自分で選ぶことが

できないということに気が付いたんですね。

私の場合はたまたま、老舗の良い出版社さんで良かったのですが。


それで、今度は、自分をもっと引き出してくれる出版社さんで

出版したいと思ったときに、またまた、大きな出会いがあったのです。


それが、水野俊哉さんの著書でした。

水野俊哉さんは数年前は毎月のように本を出版していました。

その内容が本当に素晴らしく、好きな作家のベストツー、つまり

渡部昇一名誉教授と水野俊哉さんがそのお二人で

その水野さんが、出版塾を始める!というお話をブログで拝見したのです。


これに私はこの出版塾の内容に衝撃を受けました。

だって、一流の出版社の編集者さんが毎回来てくれて直接指導!

出版が決まっても印税シェアなし、なんて信じられない良い条件だと私は思いました。


本は出版企画書というものを編集者さんに見てもらって決まるものですから

それが、毎回、一流どころの出版社さんの編集者さんが来て見てくれるなんて

私は初回からぶっとんだことを昨日のことのように覚えています。

初回はPHP研究所、日本実業出版社ほか、名だたる出版社さんばかりだったのです。

その後、サンマーク出版さんの編集者さんと運命の出会いがあって、

「あきらめ上手になると悩みは消える」が出版になったのですね。

そして、一昨年、「ノートの神さま」がすばる舎さんから出版になり、

瞬く間に3万部のベストセラーになったのでした。

すばる舎さんの編集者さんとも、水野先生の出版塾で知り合っていて

連絡はずっと取れていたのですね。

おかげさまで私も現在、6冊、出版しまして、近いうちに7作目が出版されます。



水野先生の主宰する出版塾は、出版業界では他に並ぶところがない

出版率50%、つまり、受講生の2人に1人は出版するようになったのです。

これは驚異的な確率です。

この50%をどう考えるかですが、例えば降水確率50%なら、ほとんどの人が

傘を持って出掛けるでしょう。

出版も同じですね。やる気があれば、そこに「奇跡」を起こせる場が待っているのです。


その出版セミナー実践編が、今月から東京でスタートします!

現在、木曜日コースと土曜日コースの2つのコースがあります。

なんと素晴らしいことでしょう!

しかも、休日の「土曜日」に開催だなんて、なんて、羨ましい(笑)


今回、私は皆さんに、心より、水野先生の出版塾(全6回)を

人生の大きな発展のきっかけのために勧めたいので

こうやって長文のブログを書いています。


私も講師&事務局として参加しますので、もし参加されれば、私も企画書の

書き方や、そもそも、どんな本を書くのが良いのか相談に乗ります。


私も出版で人生を切り開いてきましたので、そろそろ、ご縁のある皆さんに

恩返しをしたいのです。


恩返しで一番良いのは「出版できる環境」を紹介することだと

私は思ったのです。

でも、私一人ではなく、水野俊哉先生や他にも講師がにいらっしゃり

しかも、ここ超・重要です⇒


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

「毎回、編集者さんがいらっしゃいます!!」


編集者さんとの出会いが出版の鍵なのです!

よくある出版セミナーは、出版のための勉強会みたいな感じで

編集者さんが参加するセミナーは最終回だけというのが多いようですが

水野先生の出版セミナーは「毎回」素晴しい編集者の方がいらっしゃる奇跡の場です。


今から出版について真剣に向き合おうという方には

最高の朗報だと思うので、こうやって号外号を書いています。


出版は誰にとっても可能性があるものですからどなたにも、お勧めします!!


また、仲間と6ヶ月間ともに切磋琢磨できるゴールデン・タイムを

つくれるのですから非常に幸せな時間になることでしょう!!



長くなりましたが、現状維持ではなく果敢にチャレンジする姿勢の人に

運がやってきます。

今年、本気で変わりたい方は出版が一番良いので、是非、東京での出版セミナー

実践編にお申込み下さい。


詳しくはこちらをご覧くださいませ。

土曜日開催は今週土曜日からスタートです。

⇒ http://heartland23.xsrv.jp/ms_v1_83/cs.cgi?m=a1&c=2011&u=1944


※なお、今回の東京での出版セミナー実践編は木曜日のコースは私がずっと参加します。

 土曜日のコースもなるべく参加します。今回は主催者の一人として皆さんをフォローしていきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。