『大丈夫ですよ』


『手相セラピスト』は、

心理セラピストです。


以前、

最近、手相ブームで

手相占いを習う人が

増えてるようなので

手相占い師が増えて

『手相』を知ってることの

優位性が失われるのではないかと

心配なんですが…


そんなことを

仰っていた方が

おみえになりました。


確かに

手相は今、

流行ってるようですが、

手相占い師とは、

扱うツールが

『手相』というところは

同じですが、

『手相セラピスト』と

手相占い師は、

考え方が違うので

棲み分けが出来ると考えています。


本来の占いは、

そこに表れている

命運を

そのままに

伝えることが

本来の占いの形。


そのために

それを伝える

占い師の

考え方によって

伝わり方が

大きく変化します。


その方が

自らの持つ

観念という

フィルターを通して

観るために

その方が

焦点を

当てているところに

目が行ってしまう。


そうすると

「占い師は、迷える人を
    指導教育するものだ」

そういったフィルターを

持っていると

上から目線で

断定した物言いをしたり、

説教するような

存在に成り得てしまう…


これでは、

「あんた、地獄に堕ちるわよ!」と

以前テレビに出ていた

有名な方と同じです。


高名な方が

あのような形で

セッションを行っている

スタイルを見せることで

あのスタイルが

正統派のスタイルなんだと

大きく勘違いした方も

いらっしゃったかもしれません。

その方は、

ある意味では、

被害者なのかもしれませんね。


では、

『手相セラピー』はどうなのか?


確かに

個人の力量の違いは

あるでしょう。


ですが、

『手相セラピスト』の根底には、


『悩める方に勇気と
  気付きを提供したい』



それを前提として

セッションを行うように

講座を行っています。


『事実は同じであっても
  見る場所によって見え方は違う』



『手相セラピスト』を志す方々に

このことを知って頂くため

手相の勉強だけでなく、

心理学的な考え方や

自分の枠にはまった

考え方や思いを

外すことによって

囚われていたことを知るワークや

自分の考え方の

傾向を知ることで

どんな思い込みを持ちやすいか?

などを自らで知って頂き、

今までの人生観や

一方通行的な

視点で見ていたことに

気付くことで

新たな気付きや

価値観を

得てもらって

自分自身の

心の成長を促しながら、

伝え方を学んでいきます。


では、

もう一度簡潔にお伝えしますと


占いでは、

心の問題解決には至らないが

セラピーでは、

心の問題を解決軽減する方向を

見出すことが出来る。

そして、

セラピーだけでは、

将来の希望や時期を

具体的に伝えることは出来ないが、

手相の手法を

用いることによって

未来の希望や時期を語り

希望を感じさせることが出来る。

そして、

この両方を満たし、

さらに

『手を取って会話する』

という触れ合いを通して、

人の温かさや柔らかさを伝え

心の交流を図れることが、

『手相セラピー』と

手相占いの

決定的な違いと

言えるのではないかと

考えています。


ですので、

手相占いと

『手相セラピー』は

似て非なるものですので

安心して下さって結構です。


時期が来れば、

『セラピスト』であることの

更なるメリットに

気が付く時が来るでしょう。


『手相セラピスト』は、手相セラピスト協会の登録商標です。

全国の手相セラピストの活動は、こちらから。

『手相セラピスト入門講座』
  大阪・福岡にて開催です!

大阪開催 7月28日(土) 詳細は⇒コチラへ
福岡開催 8月26日(日) 詳細は⇒コチラへ
ベーシックに続く新しい講座の開催です。
どうぞ、よろしくお願い致します。


自分の可能性を引き出したい方に
『手相セラピスト講座 東京5期募集中』
7月から手相セラピスト講座 東京5期がスタートします。
どこからでも参加できるようになりました。
興味ある方は、こちらから⇒『手相セラピスト講座』定員10名
どうぞ、宜しくお願い致します。


『手相セラピーが分かる!小冊子プレゼントします』マジでポイント。
詳細はコチラから⇒『手相セラピープレゼント係』
あ、郵便番号も入れてねー!


 ささやんの『手相セラピー・個人セッション』
7月も週末は講座で全国を走り回っていますので、
個人セッションは、平日夜のみ受け付けさせて頂きます。
(どうしても休日希望の方はとりあえず連絡下さい)
お電話、メールでの受付予約をお願いいたします。
メール tesotherapy@gmail.com
電話  (052)725-9153



あなたの強みはなんですか?

自分の強みは何なのか?
ささやんは、クリエイターでした。
だから、「手相セラピー」を創造できたのかもしれません。
あなたの強みは何でしょうね?
自分の強みを知りたい方、
お手伝いさせてください。
WDプロファイリングのコンサルします。
10名限定、今だけの特別価格です。



ペタしてね読者登録してね