正直…24時間テレビって 偽善っぽくてあまり好きじゃなかったのよね

何かその日だけハンディキャップのある人にライト当てて みんなで応援するっていうか、みんなバラバラの「負けないで」とか流して、ほんまにその人たちの気持ち(苦労)をわかってるの?なんて 曲がった心してました…

特に去年は、震災後すぐやったから、被災者のほんとの気持ちなんて何もわかってない(だろう)人が「頑張ってください!」て軽い言葉をかけてたり、内容も美化されすぎて、見るのも腹立たしかった…
その日だけじゃなくて、もっと苦労や現実を風化させずに、そして少しでも多くの人と共有できるように伝え続けてほしいと思った。

今も思うところはあるけど、ちょっとその話はおいといて…

今年は大好きな佐々木ファミリーが24時間マラソンに挑戦するってことで 気になってたんよね。

佐々木ファミリーが好きっていうか、佐々木健介北斗晶夫妻が大好き。

何か見ててすごい愛情を感じる。
ほんとお互いを思いあってる。

プロレスは好きじゃないけど、怖そうなイメージとは裏腹?に、根はすごい優しい2人な気がする。
北斗さんは鬼嫁なんて言われてるけど、愛情をすごくすごく感じる。

こんな2人と、その2人の大切で可愛い息子さんたちが お互いを思い合って 頑張る姿には 素直に感動した。
素直に応援できた。
素直に涙が流れた。

この家族は 本当の愛でつながってるんだなぁって感じたから。

その家族が力を合わせて、みんなの為に頑張ってる姿を見せてくれたから。

家族っていいね。
頑張るっていいね。

たくさん大事なこと、教えてもらいました。

ありがとう。
内容は9/17にテレビで放送されるそう('-^*)/また録画しとこ♪

私たちが行ったのは 大阪公演。

大阪公演らしく?関西弁でのオープニングでした…

ってか無理に関西弁使う必要あるんかな?
関西人からしたら ちょっとわざとらしい関西弁で

だいすけ「まいど~ 横山だいすけでーす」

たくみ「三谷たくみです。おおきに~」

よし「小林よしひさです。いらっしゃ~い」

りさ「上原りさです。今日はめっちゃ楽しんでな~!」

りさお姉さんだけが 自然な関西弁やったから、もしやと思ったら、兵庫県出身なんですね。
ちょっと親近感。

ちなみにライブ始まったら、莉子はどれだけはしゃぎまくって 踊りまくるのかと思ってたら…
あまりの迫力に圧倒されたのか ただただ呆然( ̄ー ̄)ホゲーっと見てました。

パントの時だけは、反応示して 風船ポンポンポンポンポンポン…ってやってたけど。

たまに私がのぞきこんで 目が合うと ニヤっとだけ(^_^;)

何かテレビと現実がごっちゃになってたのかな

ごっちゃと言えば、ゴッチャ!
まゆお姉さん キレイになってたような☆
ダンスもますます磨きがかかり、ゴッチャスペシャルバージョン かっこよかったねー

でもみんなやっぱりプロ!最高のエンターテイメントを見せてくれ、サーカスみたいなアクロバティックなこともしてくれ、観客にちょっとでも近づこうといろんな工夫がされてあり、感動しました。

でも記憶って蘇るというか…今まで思い出しもしなかったけど、じゃじゃまる登場の時「どらねこロックンロール」を歌いながら出てきたんだけど、やっぱりメロディーを心の中のどこかにしまってあったのか、流れ出した途端 普通に歌える自分にびっくり!

当時(…笑)を思い出して、ノリノリになっちゃいました。

いやぁ 一言では表せないくらい お腹いっぱい 心いっぱいになった1日でしたo(^▽^)o


元気いっぱいもらったし、8月最終週頑張っていくぞ~!

はりきって、おやすみ!!
始まるまで 座席で体は揺らすわ、手足バタバタさせるわ、変顔するわ、で 興奮おさまらぬよう(^_^;)

まぁ確かに座席の場所もなかなかよく 私もワクワクドキドキラブラブ
久しぶりのライブだしラブラブ
今回はファミリーコンサートと違って、おかあさんといっしょメンバーに加え、
ワンワン、パッコロリン、そして卒業したまゆお姉さん、
さらにさらに母親父親世代 にこにこぷん時代のじゃじゃまるピッコロポロリ&坂田おさむさんまで

完全に親子でハマっちゃいました~

こんなに盛りだくさんなメンバー&キャラたちだったけど 1時間の間 入れ替わり立ち替わり 目一杯楽しませてくれました!

頑張って チケット取って良かった。
また来年も行けたらいいなぁ☆

続く