これでもう間違えない!我が家の節約術。 | ♪♪Bab & Chris の Cosy Life♪♪♪

これでもう間違えない!我が家の節約術。

こんにちは、Babです。

春ですねラブ

楽しい事が沢山あるのでお出かけも多くなり、あと私もお仕事復帰出来てないので日本の生活は節約節約です。
大好きな無印が近くにあって買いまくってるのでそれを抑えたらだいぶ節約できそうなんですが、、、

食料品は生活クラブを使ってるので、ヨーグルト作る用の牛乳とお弁当のサンドイッチ用のチーズとパン以外は生活クラブ以外、スーパーとかでは絶対買わないようにしてます。そうすると生活クラブの食材は一切捨てずにちゃんと使いきれるようになります。

そして家計簿買いました。携帯でもアプリがあるけど、書く方が好きなのでピンクハート




ま、色々ありますが、これが最新の節約術。

クリスがいつも間違えて全部付けてまた消してと無駄にスイッチ押しちゃうので、いつも使うスイッチにだけマスキングテープ貼りました。これで毎回パチパチしなくなりましたウインク



天気いいので今からコナとお散歩行ってきますハート

春休みまで今日入れてあと3日!!