ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
英語教師である夫クリスとその妻Babのイギリス生活を綴ってますねこへび



♪現在の二人(2011春)♪

Babは、通信教育のコースを
2009年の夏に卒業し、Postgraduate Certificate(大学院修了証)を取得。今はフリーランスの日本語教師として働いています。

クリスは、警察の仕事に終止符をうち、英語教師(PGCE)の資格をとるために2009年9月から1年間大学院生になりました。2010年夏に卒業して、無事9月からセカンダリースクールで働いています。





日本語教師の他にクリスと二人のビジネスとして『Origamiジュエリー』を作ってネットショップ&マーケットで売っています。

Have a look at my handmade Origami Jewellery at,,,









日本
以下はBabの教師ウェブサイト達フラッグ・日本




These are the websites where I advertise myself as a private tutor. If you are interested in studying Japanese please have a look at the websites and check out my profile

Nottingham Japanese Tutor 
FindMyFavouriteTeacher.com

first tutors
tutorhunt




フォトや動画も沢山あるので、興味がある方は気軽に遊びに来てくださいねこへび


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, January 28, 2015 10:56:48

エイダンとプレスクール

テーマ:Life in the UK
こんにちは、Babです。


※ちょっと走り書きなので読みにくいかもです。

1月から週2でプレスクール(幼稚園)に行きはじめたエイダン。
最初の数回は親も同伴で子供達に無理なく慣れてもらえるので気持ちも楽でした。
いつも行ってるプレイグループでもそうですがプレスクールでも、私がいても気になるおもちゃを見つけては一人で遊んでいて、私がいなくなる時も「スーパー行ってくる。」とか「マミーお仕事してくるね。」って伝えると納得してチューして笑顔で別れられました。
今までもいい調子で全く泣かず安心していたんですが、今日はすごい泣かれてしまいました。
理由はわかってて、、、

今日もいつものように荷物置いてじゃぁねってチューして出て来たんですが、そこでエイダンの担当の先生に呼ばれまた中に入らないと行けない状況になって、、、。
その時、毎回行った時自分のネームタグを貼るところがあって今日は忘れちゃったことに気付きその事かと思い、入り口にいた先生に言ったら、それなら後で代わりにしておくので大丈夫よと言われたのでそのまま帰ろうとしたら、中にいた担当の先生とちょうど目があってしまってしょうがないのでまた戻りました。
絶対エイダン混乱するな、って思ったんですが、、、、。
呼ばれた理由はこれまでのエイダンの様子を記録した紙を渡すためと、毎回その先生のところに挨拶しにいくんですがまだそれをしてなかったので探してたみたい。

肝心なエイダンですが、私が用事が済んでじゃまた後でねって言った瞬間案の定抱っこ抱っこと大泣き。
もうお迎えに来たと思ったのか、私も一緒に遊べると思ったのか、、、。
可哀想だったけど、だらだら流されて一緒にいるものと思わせたくなかったので抱きつくエイダンを先生に抱っこしてもらいました。
私はそのままその場を後にしコナをつれて車へ。

天気もちょうど崩れてきて雨風。
なんだかエイダンの気持ちを表してるようで胸がいっぱいになりました。

今10:55。もうすぐ11時のおやつの時間。泣き止んでケロッとして遊んでるといいな。

エイダン泣かずに楽しんで頑張って慣れようとしてくれてたのに、今回は完全に私のせい。
エイダンは生活のパターンをしっかり覚えててそれが狂ったりすると不安になるタイプ。たとえそれがどんなに小さく些細なことでも、、、
例えば夜寝るとき、私が歯磨きするんですが忙しくてクリスにまかせたりすると、(これはマミーがすること)って思ってるので調子が狂って泣いたり。
そして、頑固というか自分で決めたことはなかなか変えられないというか、嫌なものは嫌ってなっちゃうところがあるのでもし今回のことでエイダンの中でプレスクール行きたくない(行かない)ってなってしまうとその後また連れていくのがちょっと大変。てかかなり大変になると思う。これが原因で辞めるわけにもいかないので。

この子のこういう繊細な性格わかっているんだから、ドアのところにいた先生に一言「ちゃんとバイバイして出てきたから、これでまた私が入るとエイダンを絶対混乱させてしまうのでドア口で用事をたせないものか」と聞いたらよかった。なのに、「まぁ、エイダン大丈夫だろう」って軽く判断しちゃった。

最近コナが風邪で夜中起きるようになっていてしばらく寝不足が続いたのでエイダンにも普段よりキツく接してしまっていたこともあり、そうなるともっとイタズラしちゃうのが子供。エイダンも色々意味不明なイタズラをして私に怒られることが増えていたんです。だから必要以外に泣かせたくなかったので、今回のことで泣かせてしまって、しかも私に置いてかれてエイダンきっともっと心がぐれそう、、、。

あと1時間ちょっとでお迎えに行くのでそれまでにエイダンの好きなものをお昼ご飯に作ってあげようと思います。

こんなに大好きなのに、、、、やっぱり心で思ってるだけじゃ駄目なんですよね。このくらいの子供って伝えてあげてもまだまだ足りないっていうくらいだし。
時間気にせずエイダン優先で付き合ってあげたいけど、仕事があるし、時間までに夕飯の仕度とか片付けとかしなきゃと思うとついついエイダンを後回しにしてしまうんです。エイダンの聞き分けがいいことに頼り過ぎてる面もないとは言えない。
でも頑張って時間作って付き合ってあげようと思います!!


やっぱり私はこうやって文章にすると気持ちを整理出来るので、ブログ続けてます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Life in the UK」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

♪Choose a song you like♪
MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
結婚レシピ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。