念願の家族四人で七草粥 | ♪♪Bab & Chris の Cosy Life♪♪♪

念願の家族四人で七草粥

こんばんは、Babです。


今日1月7日という事で毎年恒例七草粥を作りました。
2年前はエイダンがまだ離乳食を始めたばかりだったので食べられず。
去年はエイダン一緒に食べましたが(確か食べたはず...)、コナはお腹の中。
そして今年はコナも8ヶ月になってだいぶ食べられる物も増えて来たので張り切って七草粥作りました。家族全員で食べましたグッド!

今年の七草(毎年、手に入る物で7品集めます。全然草っぽくない野菜達)
長ネギ
玉ねぎ
にんじん
セロリ
さやえんどう
キャベツ
ブロッコリー

+ベーコン(コナだけ代わりにサーモン)

コナは味付けなし。
他の私達は塩だけだとあまりにもクリスが可哀想なので、煮干しのダシと顆粒コンソメで味付けしました。(これ無添加でオススメです)

出来上がりラブラブ


今年は例年に比べ美味しかった!
煮干しダシが決めてだったようです。

もちろんコナもエイダンも完食ニコニコ
(エイダンはベーコン以外完食。)

ごちそうさまでした。


これでこの一年もみんなが無病息災でありますように☆