西大寺小坊町へ | 小林てるよのブログ

西大寺小坊町へ

4月22日(土) 晴れ
 西大寺のIさんと、西大寺小坊町を訪問しました。17軒の訪問で今日は留守は少なく、15人と対話できました。

 奈良市議会議員に選挙が迫ってきており、奈良市議会議員団の3月議会の報告ニュースと松岡克彦市議会議員の5月14日(日)の事務所開きのご案内をしながら、国会状況などで対話。

 市会議員団報告では、7人の議員さんおコーナーもあり、「安心・安全のまちづくり、そして災害につよいまちづくりへ」みなさんと力合わせて一歩ずつ前進との松岡克彦議員のコーナーを紹介もしながら対話をしました。

 「災害時の障害者や高齢者の避難するところがない。道路の溝がふさがれて雨が降ると、道路に水が溢れて川になっている。雨が降ったとき見に来てほしい。近鉄線の移設はやめてほしい。」など身近な要望を聞かせていただきました。

 赤旗しんぶんは2人の方が購読してくれることになりました



 今年はハナミヅキの開花も遅れています。