疲れた〜 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


今日は、お寺で『永代祠堂施食会 』という

お勤めがありました。

お参りの後にみんなで

ちらし寿司と吸い物をいただきます。

今年それらを作る当番に当たっていました。

朝8時より、3人で

ちらし寿司に入れる具や

上に飾るものをひたすら刻む、切る  滝汗

8升分作りました〜

ものすごい量で、切っても切っても

先が見えない感じ  もやもや

何とかお寿司が出来上がると

お参りが終わった人が次々とやって来て

配っていきます。

私達3人がお寿司をいただいたのは

3時過ぎでした。

その間、ずっと立ちっぱなし  えーん 

動きっぱなし  えーん


後片付けが終わり、

全てが終了して帰ってきたのは4時半でした。

もう本当に疲れたわ〜




「お帰り、ママちゃん」 しっぽフリフリ