公園散歩 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

雪に慣れていない関東地方のみなさん

 

とても大変でしたねぇ  泣

 

 

 

昨夜PM7時半ごろ、東京にいる次男に

 

「もう仕事場から無事に帰れたか?」 というメールをしたら

 

静岡出張のために帰りに高速バスに乗ったら

 

東名高速が通行止めになり

 

ずっとバスの中に閉じ込められてると言う返事  ガーン Σ!?

 

「雪が降る」って予報出てるのに

 

なんで高速バスなんかで帰るねん !!

 

 

なんとか電車に乗り換えることができて

 

11時頃、家に帰れたと言ってました  ほっ

 

 

 

 

 

さて・・・タイトルに戻りまして

 

 

 

午前中はまだ寒さはマシだったので

 

大きな公園へ散歩に行ってきました  ワン子と散歩する人

 

 

 

ここは、テレビ大阪 (テレビ東京)の番組  

 

『池の水 ぜんぶ抜く大作戦』 

 

で放送された大きな池があるところです 池

 

 

 

 

 

 

写真の奥の方の対岸が魚などを捕っていたところです。

 

 

 

 

 

 

 

公園管理の職員さんが

 

網を持って大きな魚をすくっていました。

 

そして隣にある小さな池に移していました 魚  アカヒレ  魚

 

ほとんど水がなくなり、浅い川になったようなところで

 

魚が所々で飛び跳ねているんです。

 

 

カミツキガメやらアリゲーターガーやら

 

凶暴な外来種を探して捕まえるのはいいと思うんですけど

 

行き場をなくしたふつうの小さな魚はかわいそうだなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林園  梅 があるので行ってみました

 

もう咲いてるかな?

 

 

 

 

 

 

紅梅はチラホラ   梅

 

 

 

 

 

 

まだ硬い白梅の蕾  白梅 とパシャ

 

 

 

 

 

 

 

枯葉に鼻を突っ込んでクンクンなマリン  ワン♪

 

 

 

 

冷たい風がだんだん強くなってきて、退散で~す  バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しいところへ行くとよく歩くマリンです。

 

梅の花がたくさん咲くころ

 

また行こうね  ラブラブ