火の用心 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

早朝、4時半ごろ

 

消防車 消防車(ポンプ) のけたたましいサイレンの音で目が覚めました 目

 

我が家は国道沿いにあって消防署も少し先にあるので

 

救急車 救急車 はしょっちゅう通るし

 

消防車もたまに出動して通り過ぎていくんですが・・・

 

今朝のサイレンは少し通り過ぎただけで音が止んだような  泣

 

気になって、 消防の災害情報ダイヤルに電話してみると

 

丁目は違ったんですが 泣 同じ地区内の建物火災だということ。

 

びっくりしました !!

 

窓から覗いてみましたが赤く見えるところはなくどこだかわかりませんでした。

 

大したことがなければよかったんですが。

 

 

これから寒くなると火を使う機会も増えます。

 

充分に気を付けなければいけませんねぇ。

 

『火の用心』です  !!

 

 

 

この後、目が冴えて眠れませんでした~ ガーン

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べて 2度寝してたマリン  ワン♪

 

掃除が始まると日向ぼっこのためか窓辺に移動

 

体に掛けてあげたブランケットを引きずりながらテチテチ  足跡  足跡  足跡

 

 

 

決してやらせではありませんよ~ 爆  笑

 

 

 

 

ベロがチラッ   かわいい~~

 

 

 

しばらく引きずったあと脱皮して

 

窓辺に到着しましたとさ  わーい