初めて | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

お花屋さんへ花の苗を買いに行きました   minitomato☆☆

 

すると・・・

 

そばにあるお寺 京都 へぞろぞろと向かう人たちが  おじさん  花凛さん  歌丸師匠  おばあちゃん  おばあさん 

 

お店の人に聞くと、 今日は「萬人講」というお祭りの日だとか。

 

それで私たちも行ってみることにしました  お父さん  ママ  ワン♪

 

 

  

 

 

京都府八幡市にある  通称 『達磨はん』

 

私は 小さなころからこう呼んできたけど、

 

行ったことはありませんでした。

 

木々が生い茂った参道を下っていくと、

 

 

 

 

マリン連れだったので中には入らず、お参りもできませんでした。

 

 

 

 

大きなイチョウの木が何本もあって、銀杏が鈴なり~ 

 

下に落ちてたのから、ちょっと強烈な臭いが・・・  えーん  

 

 

 

 

ここまで来た記念に1枚ね  カメラ

 

どうしてもいい顔が撮れませ~ん  泣

 

ワン♪  「高い所は苦手でしゅよ」  

 

 

 

以前は、参道にたくさんの露店が出てとっても賑わったそうですが

 

今日は5~6軒の店しかなくて寂しかったです。

 

近くを通ることはあっても今まで訪れたことがなかったお寺 寺

 

たまたま、こんな機会に出会えてよかったなぁ  笑・