秋分の日 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

今日もぐずついたお天気  14

 

先ほどからまた雨が降ってきました  雨

 

 

 

今日は秋分の日

 

 

 

 

土手や道端、あちこちで見かける彼岸花   彼岸花  彼岸花

 

この花って本当に律儀にお彼岸に合わせて咲くのねぇ。 感心、感心 レッドビックリ

 

茎だけ先に伸びて花が咲くから、

 

「わぁ、こんなところにも」 ってびっくりさせられる  びっくり

 

 

 

 

今日は午後からお寺で法要があったのでお参りに行って来ました。

 

この1年で亡くなった方のご供養をみんなでしました。

 

1時間半、たっぷりと体にお香の臭いを染みつかせてきましたよ  キャー

 

 

 

 

お寺の境内のイチョウの木  イチョウ

 

銀杏の実もずいぶん色付いてきました。

 

お正月前に銀杏の実がお寺からいただけます。 

 

 

 

 

今日も家での~んびりマリン  ワン♪

 

 

 

 

いつもは座椅子にもたれかせてある座布団なのに・・・

 

座布団と座椅子の間に潜り込んだらきれいに2つ折れになったみたい。

 

抱え込んでまったり中  にこにこ

 

 

 

いい顔乗せ枕だね