大仕事 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

夜半から早朝にかけて大雨が降ったマリン地方  カサ

 

 

熊本地方は記録的な大雨に見舞われて、亡くなられたかたもいらっしゃる。

 

地震に続き自然の怖さを痛感し、心が痛みます。

 

 

 

 

 

雨の後は天気も回復  晴れ

 

かねてから気になっていた枯れてきた木の伐採をしました。

 

植えてから10年ほどのコニファー系の木  木   5m以上ありました。

 

上の方から段々と枯れてきて、

 

ちょっと前に半分ぐらいに切ったけど枯れが進み

 

もうどうしようもなくなってきたので切ってしまうことにしました  はさみ   ノコギリ

 

ダンナさんが梯子に乗って高い所から順に切っていき、

 

私は枝を集めて車まで運ぶ    軽トラ

 

枯れた細かい葉がいっぱい落ちてるし掃除も大変でした  アセアセ

 

暑いし、汗びっしょり  えーん

 

 

 

 

 

あと1メートルばかり

 

もう少し切ってもらってオブジェに使うはてな  爆笑

 

 

 

 

 

 

 

    待っててくれたマリン  ワン♪

 

 

 

 

ちょっと高い椅子に乗せて~

 

 

 

 

 

 

1枚も正面向いた写真がない  えーん