給食参観へ | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

今日は仕事をどうしても休めないパパ・ママの代わりに、

 

孫娘ちゃんの給食参観に行って来ました   牛乳  そふとめん  揚げパン 

 

 

 

  

 

 

小学校で参観なんて20年以上振りかなぁ・・・?

 

 

 

 

 

あ~懐かしい  ママ

 

 

給食が始まる前にちょっとだけ授業があり、

 

算数ドリルを使って問題をみんなでやり発表もありました パー

 

シャキッと手をあげてたYUKIちゃんでした ニコニコ

 

 

 

 

給食が始まってまだ3日目の参観   キラキラ 

 

どんな感じなのか心配だったけど

 

担任以外の先生のお手伝いもあり無事に準備もすんで

 

「いただきま~す」

 

 

 

 

ちょっと撮らせてもらいました

 

 

大おかずは 「ミネストローネ」   

 

小おかずは 「じゃがいもとアスパラのソテー」  

 

まぁ、メニューが今風なんですねぇ。

 

 

私は子供の頃食べ物の好き嫌いが激しくて、

 

給食時間はホントに嫌でした  泣き顔

 

あの頃は全部食べるまで許してもらえず

 

掃除時間になっても食べていたのを思い出します   えーん

 

 

YUKIちゃんは黙々と食べて完食。

 

家では食べないものも、給食になるとがんばってるんだろうな  ウインク

 

 

 

子供たちはお腹いっぱいになったけど、

 

参観の私たちはお腹ペコペコ  笑い泣き

 

美味しそうな匂いがたまりませんでした~~

 

でも

 

どんな食べ方をするか、好き嫌いをしていないか、

 

など見ることができて、いい経験をさせてもらいました。