お墓参り | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

今日は実家のお墓参りに行って来ました。

 

足腰が弱ってきた母を連れて車 くるま。 でお墓まで行きます。

 

母は自分の所の墓だけでなく

 

親戚や知人の墓まで何か所もお参りします。

 

お花を供えるところや線香とお水だけのところもありますが。

 

私も一緒にグルグルします。

 

グルグル回っていて最近よく見かけるんですが、

 

花立てに造花を挿したお墓とかまったく花のないお墓とかです  花束

 

お参りする人が遠くに住んでいて中々来られないとか

 

お参りする人がいないとか

 

色々事情はあると思うんですが・・・

 

ちょっと悲しい風景です  泣き2   

 

 

 

 

マリン、お留守番ありがとう  ママ