オリンピック観戦記 ③ | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


夜中目が覚めたのでスマホのワンセグつけたら、ちょうどキム・ヨナのちょい前   スケート。


さすが!  バンクーバーの金メダリストだなあ。


今季、怪我のため大きな世界の大会には出場してなかったのに


きっちりとオリンピックに合わせてきて、すばらしい滑りでした  合格


そのあとまた   「おやすみなさい」 してしまいました。


次に目が覚めたのは、真央ちゃんのスタートの直前でした  ビックリマーク


「ラッキー !!」  と思って  応援態勢に  旗  旗




真央ちゃん・・・  どうしたん?  こんな真央ちゃんは、初めて見たなぁ  


もう完全に周りの雰囲気に飲まれてしまっていて、緊張の極みだったんでしょうねぇ  しょぼん


小さな頃から常に注目を浴び、メダルを期待され、その重圧と闘ってきた真央ちゃん。



現役は今季限りと公言して、自分を追い込み頑張ってきたのに・・・


バンクーバー五輪での悔し涙を、今回喜びの涙に変えるため一生懸命努力してきたのに・・・


かわいそうで、かわいそうで  (こんな言葉しか思いつかないのを許してね)



真央ちゃん、フリー演技は大きな重圧から解放された気持ちになって


自分のために最高の滑りを見せてね。   



   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



真央ちゃんの演技が終わった後、色々思って中々眠れなくて


1時間以上布団の中でコロコロ  目  


だから昼ご飯のあと眠くなってきてお昼寝でも、と横になると


またこの方が、当然のようにお腹の上に乗ってくる  しっぽフリフリ






いくら頑丈なお肉付きのママさんでも、6キロの重みには耐えられません  叫び


結局今日も寝ることができず、トホホでした。


今夜のフリー演技は多分目は覚めないでしょう  ううっ...