モイフーディー | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

『モイフーディー』が完成です   音譜  音譜




生地  *  『布の家 あかね』 さん  裏毛 (グレイッシュピンク)・・・身頃 


       『Pomul』 さん   アラン風シャーリングニット(ピュアピンク)・・・リブ  


パターン * 『one's one』さん  モイフーディー  サイズ100



one's oneさんの仕様書にあったようにフード部分にチロルテープを付けてみました。


ついでにポケット口にも。


フードの裏にどんな生地を使おうかと色々合わせてみました。


モコモコのファーなどを合わせて、あったかそうな感じにしておられるのを見かけるけど


うちのミシンでそんな分厚いのを縫うのが怖い!!


(案の定、フードと襟ぐりのロック処理のとき針を折ってしまいましたよ~)


身頃が無地なので柄物を、ということで


CRAFT NAVIさんのだったかな? だいぶ前購入のジャガードにしました。





                ▲ 後ろ側  








 ▲ 下のほうにちょこっとアイロンシートで飾り付け


      1年ぐらい前にパターンは買っていたのに、やっと形にすることが出来ました。


YUKIちゃんはもうそろそろ100サイズ卒業だというのに  しょぼん


    今年ピッタリ。来季はもう小さくて着られないだろうなあ  あせる  あせる