お月見タペストリー | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

今日は中秋の名月   満月


お月様を隠す雲もなく、澄んだ空にきれいな満月です。



短足マリンとのゆる~い生活


でっかい白丸が ド~~ン  って感じ  !!


中秋の名月の日の月が満月だとは限らないっていうこと、今回初めて知りました。 叫び


暦の関係で (ネット記事読んでみたけど、よくわからない。トホホ)1~2日早くなることもあるらしい。


次回満月と中秋の名月が重なるのは、2021年だって  目


来年のお月様をよく見ておこうっと。(満月じゃないことわかるかなあ。)




ススキもお団子も何の用意もしなかったわ~





短足マリンとのゆる~い生活



以前に作ったタペストリー。  直径40センチほどの作品です。


アップリケが苦手で、きれいなカーブを出すのが難しいです。


細かいアップリケをした作品を作られる作家さんたちを尊敬の眼差しで見ています。


最近、まったくパッチワークしてないなあ  しょぼん