小袖 T シャツ 完成 と生地購入の記録 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

友達の孫ちゃんとうちのYUKI ちゃんのために2枚同時進行で作っていた


小袖 Tシャツが、出来上がりました。



短足マリンとのゆる~い生活


パターン *  Petit etalage さん  小袖 Tシャツ サイズ100


生地   *  Pomul さん  slowboat さん



短足マリンとのゆる~い生活


パターンの名前通り、小さな袖がとてもカワイイ  ラブラブ


襟リブがちょっと広がってしまってます。どなたかのブログに書かれていたんですが、2センチほど


短めにしたほうがやっぱり良かったなあ。今度作るときは、そうしよう  ビックリマーク


袖リブや裾リブがないので作るのも早くできるんだけど、歳をとってくると集中力が持続しない。


悲しいです~ しょぼん  やっと2枚完成しました。




先日購入した生地  



短足マリンとのゆる~い生活

Pomul さん 「無地モチーフ編み天竺ニット (生成りソーピング) 」


袖などの部分使いにしたらいいなあ