今日はフラゲ日音譜



昨日のAmazonさんメールだと、今日届くはずだけど、まだ音沙汰なしっ



ちゅ~ことで、



子どもたちの自由研究を始めてみました。(なぜ、そこを関連付けるのかはイミフ・・・)



いざDASH!、嵐伝統ほっとき実験なり~~~にひひ (そう、ほっとくだけだから簡単万歳、やる気なし母の、夏休みをいかに簡単に簡潔に適当にやり過ごすかを考えた結果の自由研究)笑



わが家、まわりが草むらだらけで、日々ありありが家の中に入ってくる叫び (超迷惑なっDASH!むかっ



ってことで、そんなにありがいるなら!!ありありを使って実験してみようアップっちゅーことで、



どんなものにありが集まってくるのか実験ーーーー(見よっ、この適当極まりないアホ実験)



ほんとは、いつかの嵐のほっとき実験、ものが腐るまで・・・でも良かったんだけどねにひひ



今日は、調味料8種類を揃えてみましたにひひ



A☆相葉流~嵐の子育てママ~相思相愛中!-100803_105329.jpg

ケチャップ

マヨネーズ

シーザードレッシング

ソース

ごま油

そうめんつゆ

みそ

しょうゆ



わが家の冷蔵庫で見つけたものなだけ・・・・



さてさて、みなさんならどれにいちばんありが集まると思いますか!?3時間ごとに経過観察していきますっ。



このほかに、くだもの対決・お菓子対決・やさい対決・むし対決・予想が付かないもの対決(ラーメン・ごはん・のり・パン)・・・・などなどねっにひひ



塩・酢・コショウ・油なども実験に入れようと言ってみたら、



旦那が、『そんなもん来ねーーよっ』と言ったのさ!!



『それは大人の出来上がった考えでしょーーーむかっそれに来ないって子どもにわからせて見せるのも実験のうちだろっむかっばかっちょがーー』DASH!と朝から叫んどきましたっ



まったくヤツの頭から出来上がってる概念ちゅーのは、困ったもんだっ。



頭のレベルを、小学1年まで下げろってんだよっ。



さっ、日々、手を変え品を変えやってみようと思いますにひひ



子どもたちには、実験やる前に、8位までランキングを付けさせて予想させておりますべーっだ!




ところで、途中経過をちょこっと話すと、



これら8種類を、庭に置き、ものの5分で、マヨネーズが蟻だらけになりましたアップ



おそるべし、マヨネーズ!!と思っていたら、実験開始2時間後を見てみたら、



マヨネーズにいたarinkoたちがみんな、マヨネーズ地獄にはまり、出て来れなくなって死んでいるらしいうーん(汗)あはは・・・



ネバネバね~~、そっか、そんなこともあるんだビックリマーク叫びと早くも実験の経過が面白くなってきている子どもたちっDASH!



そんななか、超汗っかき汗の次男、背中の小さいぷつぷつのあせもが、一つのでっかいふくらみに変わり、



急きょ病院へ走る叫び




A☆相葉流~嵐の子育てママ~相思相愛中!-20100803114347.jpg

A☆相葉流~嵐の子育てママ~相思相愛中!-20100803114401.jpg


ひえーー叫び 世界地図になってるんすけどーー叫び 小さな島々までドクロ



まったく落ち着いた日々が過ごせない、本日フラゲ日の夏休みですっ




わたしには、いつ平穏に幸せに、アルバムに聞き浸れる時間が来るのかしら~~アップ